人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 厚切りベーコンとアスパラのクリームソースリングイネ *
* 厚切りベーコンとアスパラのクリームソースリングイネ *_a0091241_100519.jpg

お歳暮を使おう!作戦!
っと言ってもそんなにないんですがね...

厚切りのベーコンを使ったパスタです!
ペラペラのベーコンとは違った美味しさがありました^^

 * リングイネをアルデンテに茹でます
   塩は多めに入れて茹でるのがいいかも
 * アスパラをオリーブオイルで焼きます
 * 厚切りのベーコンをオリーブオイルで焼きます 柔らかめに火を通すくらいでOK
 * クリームソースをフライパンに投入 今回はサラサラ系のクリーム使いました
 * リングイネを投入して煽って完成!

ここでポイントは塩コショウをしなかったことかな
ベーコンが結構塩味効いてるのでいらないかな
だからパスタを茹でるときには少し多めの塩を入れて茹でで正解でした^^

素材の味がしっかりしたパスタメニューでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

by grazie-pasta | 2006-12-17 10:23 | リングイネ
<< * Chef'n ペッ... * 柚子コショウソースのブロッ... >>