タグ:明太子 ( 5 ) タグの人気記事
* 明太子とフレッシュトマトのトマトソース *
a0091241_394878.jpg

冷蔵庫にあった物だけで作る! 最近これがなにやら面白い!
意外にミスマッチっぽいものが実はマッチする!
こんな事が結構あるんですよー!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * トマトソースにバジルを少しだけ加えて火を通してソースを作ります
 * 明太子を崩してマヨネーズを少し入れてまたまたソースを作ります
 * 茹で上がったパスタをトマトソースに入れて入れてあおります
 * トマトソースが絡まったパスタを明太子のソースに入れてまたからめます
 * パスタを盛り付けてパルメザンチーズ、トマトのコンカッセとカイワレ大根をのせて完成

ソースを合わせるのを別々にするのは明太子に火が通らないようにする為です
トマトソースは少なめにすると美味しいと思いますよ~ 意外とマヨネーズともあうし!
組み合わせ過ぎると複雑になりすぎるかも^^; でもこれくらいだったらまだOK!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-01-13 03:32 | スパゲティ
* 大盛りのベビーリーフと明太子パスタ *
a0091241_1383023.jpg

久しぶりに誰かに振舞う為に作ったパスタです^^
でも大盛り過ぎてちょっとゴワゴワで大味に... でもこれもご愛嬌って事で^^;

 * パスタをドンッと茹でます この日は一気に500g
 * 明太子をボールに入れて崩していきます この日は4つ
 * 明太子の入ったボールに生クリームとマヨネーズを入れます
 * ボールにパスタを入れてよく合えます
 * ベビーリーフを袋に入れてピュアオイル、醤油も一緒に入れて少し揉みます
 * パスタとベビーリーフを盛り付けて完成

やっぱり、500gを1回で調理するのは難しかったです^^;
でも大勢で食べる食事は何でも美味しいものですね!

この日には他にも色々と作ったので是非ここも見てみてください^^
* 台所をお借りします *
今度は何をつくろうかな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-11-10 13:35 | スパゲティーニ
* 明太子とチキンのリングイネ * oishii
a0091241_0451677.jpg

明太子をたくさん買ってきたので、明太子ソースでリングイネを作ってみる!
これは毎回美味しいと思う! お勧めのメニューです! シンプルだけど美味い!

 * リングイネをアルデンテに茹でます
 * 明太子をボールでマヨネーズ、オリーブオイルで和える
   マヨネーズ、オリーブオイルは少な目でOK!
 * 鶏胸肉をコマ切れにして、1分程茹でます
 * リングイネ、茹でた鶏肉をボールで明太子ソースと和えます
 * プレートに盛り付けて、バジルオイルを上から少々!パセリを少し振って完成!

これ本当に美味いんです! 最後にバジルオイルを少しかけるのがGOODだと思います
明太子ってマヨネーズ以外に何が合うのかな?!
誰か!!! マヨネーズ系のレシピを教えて~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 28748
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-10-08 00:57 | リングイネ
* 明太子とベビーリーフのリングイネ *
a0091241_2148755.jpg

明太子のパスタが食べたい!っと思ってさっそく作ってみました
そして残っていたベビーリーフも乗ってけて!

 * リングイネをアルデンテに茹でます
 * ボールに明太子とマヨネーズを少々、オリーブオイルを少々を入れて混ぜておきます
 * ボールにパスタを入れてソースを絡めます
 * ビニール袋にベビーリーフを入れてオリーブオイルのドレッシングと一緒に混ぜ混ぜします
 * パスタを盛り付けた後に、ベビーリーフを上にトッピングして完成!

彩りがキレイなパスタになりました^^
上質な明太子使うと美味いんだろうな~
地元に帰った時は明太子買って、それで作ってみような いや...贅沢過ぎか...^^;


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-08 21:57 | リングイネ
* 明太子と納豆のスパゲティーニ *
a0091241_22593979.jpg

明太子パスタ... 納豆パスタ... 別々では聞いた事あるけど一緒にはね~
っと思いつつ作ってみました^^;
でも意外とイケル!と思いましたよ

 * 細めのパスタが合うと思うのでスパゲティーニを茹でます
 * ボールに納豆を入れて糸が引くまでグルグルグルグル
 * そこに明太子を入れて、適量のマヨネーズも入れます そしてグルグルグルグル
 * ボールにパスタを入れて、オリーブオイルも一緒に入れてグルグルグルグル
 * 盛り付けをして最後にバジルを少し振りかけて完成!

納豆の匂いが気になる人も最後のバジルをかけるってので解決です!
明太子のピリッと納豆のねば~が良い感じにマッチしてGoodですよ


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:01 | スパゲティーニ