タグ:ベーコン ( 6 ) タグの人気記事
* ベーコンのクリームソースエリーケ *
a0091241_22305044.jpg

寒い時はクリームソースのパスタが温まりますね^^
クリームと相性の良いベーコンを入れてみました

 * エリーケを茹でます
 * フライパンでベーコンを焼きます
 * クリームソースを用意して、焼いたベーコンを入れます
 * 茹で上がったエリーケをソースと絡めます
 * 塩コショウで味を調えて、バジルをパパッとかけて完成

簡単です!
クリームソースとベーコンは本当にベストマッチですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-11 22:40 | エリーケ
* ベーコンとキノコのトマトソースフェデリーニ *
a0091241_21545343.jpg

ベーコンとキノコは良い組合せですね^^
私はベーコンは角切りをよく使っています

 * パスタを少し硬めに茹でます
 * オリーブオイルでベーコンを炒めます
 * ベーコンを炒めたらキノコを入れて、ホールトマトも加えて塩コショウで味を調えます
 * ホールトマトの水分がある程度なくなったらパスタを入れます
 * 茹で汁を少し足して、水分が飛ぶまで煽ります
 * 盛り付けてバジルを降ったら完成

キノコの種類によって味も変わってきますね
今回はマイタケを使ってみました なかなかGOODです!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-02 22:01 | フェデリーニ
* ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ *
a0091241_023483.jpg

ベーコンと言ったらカルボナーラを忘れちゃいけない!
どうかと思ったけどブロッコリーも入れてみる...

 * ベーコンをちょっと焼く ちょっとだけ...
 * パスタを茹で、途中でブロッコリーも一緒に茹でる
 * クリームソースが入ったフライパンにパスタ&ブロッコリーを投入
 * あらかじめボールに卵を溶いておいて、そこにフライパンの中身を入れる
 * ボールの中で軽く混ぜて完成!

うーーん!ブロッコリーはいらないかも^^;
卵は固まらないようにフライパンで絡めないのがGoodですね
うん、美味かったですよ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-26 00:28 | フェデリーニ
* 厚切りベーコンとアスパラのクリームソースリングイネ *
a0091241_100519.jpg

お歳暮を使おう!作戦!
っと言ってもそんなにないんですがね...

厚切りのベーコンを使ったパスタです!
ペラペラのベーコンとは違った美味しさがありました^^

 * リングイネをアルデンテに茹でます
   塩は多めに入れて茹でるのがいいかも
 * アスパラをオリーブオイルで焼きます
 * 厚切りのベーコンをオリーブオイルで焼きます 柔らかめに火を通すくらいでOK
 * クリームソースをフライパンに投入 今回はサラサラ系のクリーム使いました
 * リングイネを投入して煽って完成!

ここでポイントは塩コショウをしなかったことかな
ベーコンが結構塩味効いてるのでいらないかな
だからパスタを茹でるときには少し多めの塩を入れて茹でで正解でした^^

素材の味がしっかりしたパスタメニューでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-17 10:23 | リングイネ
* ファルファーレのカルボナーラ *
a0091241_2141960.jpg

無性にカルボナーラが食べたくなって作りました
そしてファルファーレで!

 * ベーコンを柔らかめに焼いておきます
 * そこにクリームソースを入れて塩コショウで味を調え...
 * 茹でたファルファーレをソースに入れて
 * それに火を止めて生卵をいれてかき混ぜる!
 * 完成!

私は黒コショウが好きなので結構な量のコショウを入れます
それにしてもカルボナーラはボリューム満点になるな~
今度は少なめに作りましょう^^;


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-10-28 21:07 | ファルファーレ
* ナスとベーコンのトマトソーススパゲティーニ *
a0091241_23212759.jpg

秋と言えば! 秋ナス! 旬の食材を使って美味しいものを作ろうって事でナスナスナスです
それに角切りのベーコン! これも美味しい...
どれだけ食べる事が好きなんだよ...^^;

 * ナスをオリーブオイルなしでフライパンで焼きます 油を使わなくたって全然OK
 * ナスに火が通ったらベーコン投入 これで少し油がナスにも入ります
 * 塩コショウを少々、唐辛子オイルも少々 入れ過ぎは健康に良くないです はいっ
 * そこにトマトソースを入れてちょっとだけグツグツ...
 * そこに茹で上がったパスタを入れてあおるあおる...

やっぱトマトソースは美味い! っで簡単!
秋茄子はこれからが旬だから期待大ですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!


今回使った食材は
[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:22 | スパゲティーニ