タグ:ブロッコリー ( 10 ) タグの人気記事
* ソーセージとブロッコリーのトマトソーススパゲティ *
a0091241_19543491.jpg

市販のソースを使うのはホントに久しぶりでした!
COSTOCOのトマトソース! これが結構美味いんです!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * パスタの湯で時間残り3分で切ったソーセージとブロッコリーを投入
 * フライパンにソースとオリーブオイルを少々を入れて沸々とするまで熱します
 * 茹で上がったパスタをフライパンに入れてあおって完成!

凄く簡単!でもこれで美味しいんです
パスタって今更ですがパスタ自体のカロリーが少なかったら野菜が多くてヘルシーかも...
誰かローカロリーのパスタを作ってください!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 36466
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2008-02-22 20:09 | スパゲティ
* リガトーニのアラビアータ *
a0091241_916366.jpg

からーーーいパスタが食べたかったのでトウガラシいっぱいのパスタを作ることに!
具材は冷蔵庫にあるものだけで!

 * リガトーニをアルデンテに茹でます
 * トウガラシを漬けて置いたオリーブオイルにトウガラシも入れて少しだけ火を入れます
 * オイルにホールトマトを入れ、そこに具材も入れて火を通します
 * ソースに茹で汁を加えて、そこにリガトーニも入れ、少しだけグツグツします
 * 最後に塩コショウで味を調えて完成

すっごい辛いです!
トウガラシオイルが辛さ倍増にさせてますね
リガトーニを使ったので歯ごたえも抜群に強い感じでGOODでした
夏に食欲がなくてもこの辛さは食欲そそるかも~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 09:26 | リガトーニ
* サーモンとブロッコリーのクリームソース *
a0091241_191239100.jpg

サーモンとクリームソースは合いますね~^^
リングイネがなかったので細めのフェデリーニを使ってみました

 * パスタを茹でます
 * サーモンをフライパンで軽く火が通るまで焼きます
   ポロポロとサーモンが勝手に崩れるようになってから崩します
 * ブロッコリーを小さく切ってフライパンで火を通します
 * ミニトマトの輪切りをフライパンに入れて皮が剥けてくるまで火を通します
 * クリームソースを茹で汁でゴワゴワならないように溶かして、塩コショウで味を調えます
 * パスタとソースをからめて完成

刺身用のサーモンを使ったらイマイチ味が薄かったです^^;
こんな寒い時はクリームソースが美味しいですね
ミニトマトを入れたので少しだけ酸味あってGOODでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-10 14:03 | フェデリーニ
* ドライトマトとブロッコリーのフェデリーニ *
a0091241_1517153.jpg

ドライトマトが一番合う具材を探し中です
今回はブロッコリーをあわせてみました

 * パスタはしっかり目に茹でます
 * ブロッコリーをパスタと一緒に茹でます
 * ドライトマト、ニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します
   火を通しすぎるとドライトマトの味が... になるので少しだけ
 * パスタ、ブロッコリーが茹で上がったらドライトマトと一緒にフライパンで煽ります
 * 煽っている途中で茹で汁と少しのオリーブオイル、塩コショウを足したら完成

ドライトマトは一番合うのはアンチョビか?!
ブロッコリーは最高とまでは言わないまでも美味しく合うって感じでした
あとオイル系のメニューは良いオイルを使わないとNGですね^^;
今度ちょっと高級なオイルを買ってきます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-27 15:27 | フェデリーニ
* カニとブロッコリーのフェデリーニ *
a0091241_19302910.jpg

今回、初めてカニの缶詰を使ってみました
カニの缶詰を食べるのが初めてだったかもしれない...

 * フライパンにオリーブオイルを入れてそこにホールトマト、カニ缶詰をあけます
 * フライパンの中身がプツプツなってきたらブロコッリーの刻んだものを入れます
 * ブロコッリーが柔らかくなってきたらソースは完成
 * 茹でたパスタをフライパンに入れて、塩コショウで味を調えて完成

カニの味がトマト味に... きっと缶詰がNGだったんだと思います
ペスカトーレのような感じでカニも使うと美味しいだろうな~
次回はそれでチャレンジ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-21 19:38 | フェデリーニ
* ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ *
a0091241_023483.jpg

ベーコンと言ったらカルボナーラを忘れちゃいけない!
どうかと思ったけどブロッコリーも入れてみる...

 * ベーコンをちょっと焼く ちょっとだけ...
 * パスタを茹で、途中でブロッコリーも一緒に茹でる
 * クリームソースが入ったフライパンにパスタ&ブロッコリーを投入
 * あらかじめボールに卵を溶いておいて、そこにフライパンの中身を入れる
 * ボールの中で軽く混ぜて完成!

うーーん!ブロッコリーはいらないかも^^;
卵は固まらないようにフライパンで絡めないのがGoodですね
うん、美味かったですよ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-26 00:28 | フェデリーニ
* 柚子コショウソースのブロッコリーと鶏肉のパスタ *
a0091241_19555724.jpg

あのねーーー! これ超美味かった! 感動した! 新しい発見だった!
柚子コショウと言う、日本が生んだ魅惑の調味料...
西洋と東洋のコラボレーションが生まれました^^

 * スライスしたニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します 
 * フライパンに柚子コショウを入れます 柚子コショウはちょっと多めが美味しい!
 * パスタを硬めに茹でます
 * ブロッコリーもパスタと一緒に茹でて、細かく刻みます
 * 鶏肉は小さく刻んで茹でます でも茹でて割いた方が美味しいと思います
 * 茹でたパスタをフライパンに投入!茹で汁も入れて煽りながら塩コショウで味を調えます
 * 最後にブロッコリーと鶏肉を入れて軽く煽って茹で汁がなくなったら完成!

さっぱりしてて美味しかったです
柚子コショウがパスタに合うとは思ってなかったから感動!
次回は柚子コショウが合う具材を選んで作ってみます^^
柚子コショウソースにはリングイネが合うかも!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-10 20:04 | リングイネ
* ブロッコリーとソーセージのトマトソースリングイネ *
a0091241_23283835.jpg

忙しくて更新できなかったけど... パスタは作ってるんですよー!
簡単だから...(笑) 今回は超簡単です

 * パスタを硬めに茹でます
 * ざっくり切ったブロッコリーとソーセージをパスタと一緒に茹でます
 * オリーブオイルにニンニクのスライス、唐辛子を入れて火を通しておきます
 * ホールトマトを潰してオイルと一緒にして塩コショウで味を調えます
 * ソースにパスタ、ブロッコリー、ソーセージを入れて煽る煽る...
 * 超簡単!完成!!!

所要時間15分です!
休日はあまり食事をしないので、これで1日の食事終わりって時もあるんですよ~
その1回はちゃんとした物を食べたいですからね
自炊は続けますよー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-09 23:36 | リングイネ
* 挽肉とブロッコリーのトマトソースリングイネ *
a0091241_2321121.jpg

またまたブロッコリー買いだめしました!
かなりのブロッコリーブームです^^

 * パスタを茹でます
 * ホールトマトのソースの中に挽肉を入れます 今回は牛挽肉を使いました
 * ソースの水分が少し飛んだ所にザックザックと切ったブロッコリーを投入
 * 茹で上がったパスタをソースに入れて茹で汁も少し加えて煽る煽る...
 * 塩コショウで味を調えて完成!

う~ん、挽肉は鳥が美味しいような気がします...
ちなみにコショウは毎回ブラックペッパーを使っていますが、白コショウだったらどうなだろうな~
試行錯誤して試して作るのは楽しいですね!
まだまだブロコッリーブームは続きそうです^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-09 23:09 | リングイネ
* ブロッコリーソースのブカティーニ *
a0091241_22121544.jpg

今回はちょっと凝ってますよ~^^
ブロッコリーでソース作って見ました

 * ブロッコリー、オリーブオイル、塩コリョウをミキサーに入れてガーーーーッ
   固形がなくなるまでガーーーーッです
 * ニンニクを砕いてちょっと焦げるまで火を通します
   でも余熱で火が通るので微妙なところで止めます
 * スライスした茄子にも火を通しておきます
 * ニンニクと茄子のpフライパンにミキサーのソースを入れて少し火を通します
 * きっとこの段階でちょっとゴワゴワしてると思います オリーブオイルを足します
 * パスタをソースを入れて少し茹で汁を加えて煽ります
 * そこにツナを投入!

ハイ!出来上がり
ブロッコリーソースは青臭いのでガーリックかちょっと匂いが強いものを入れたほうがいいな~って思いました
結構美味しかったですよ^^ 意外とペンネとかにも合うと思いました!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-19 22:33 | ブカティーニ