タグ:ナス ( 5 ) タグの人気記事
* ナスとミートソースのラザニア *
a0091241_16294588.jpg

ナスのミートソースのラザニアってむずかしい...
どうしても水分が多めに出てきてしまいますね^^;

今回はレシピに写真入れてるので ↓ 押して見てみてくださいね^^

でもまとめるとこれです
材料はこれです
 * ナス、挽肉(牛)、トマト缶、チーズ
 * フライパンにバターを溶かして、ナスの輪切りに火を通します
 * パスタを茹でて、茹でたパスタの水気をしっかり取ります
   耐熱皿にオイルを塗った後にパスタをしきます
 * ナスを焼いたフライパンにトマト缶をあけ、
   そこに挽肉を入れ塩コショウで味を調えならが水分がなくなるまでしっかり熱を通します
 * パスタを敷いた上に挽肉、ナスを載せていきます
   パスタ、挽肉、ナスの層を何層か作っていきます。挽肉、ナスの層は薄くがGoodです
 * 最後にパスタを載せて、その上にチーズをかけます
   今回はゴーダチーズを使いました
 * これをオーブンで250℃、20分焼いて完成


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!


ナスのミートソースのラザニアレシピ
[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-13 16:35 | ラザニア
* ブロッコリーソースのブカティーニ *
a0091241_22121544.jpg

今回はちょっと凝ってますよ~^^
ブロッコリーでソース作って見ました

 * ブロッコリー、オリーブオイル、塩コリョウをミキサーに入れてガーーーーッ
   固形がなくなるまでガーーーーッです
 * ニンニクを砕いてちょっと焦げるまで火を通します
   でも余熱で火が通るので微妙なところで止めます
 * スライスした茄子にも火を通しておきます
 * ニンニクと茄子のpフライパンにミキサーのソースを入れて少し火を通します
 * きっとこの段階でちょっとゴワゴワしてると思います オリーブオイルを足します
 * パスタをソースを入れて少し茹で汁を加えて煽ります
 * そこにツナを投入!

ハイ!出来上がり
ブロッコリーソースは青臭いのでガーリックかちょっと匂いが強いものを入れたほうがいいな~って思いました
結構美味しかったですよ^^ 意外とペンネとかにも合うと思いました!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-19 22:33 | ブカティーニ
* ペンネアラビアータ 茄子とツナ入り *
a0091241_14444563.jpg

アラビアータなんでこれでもかっ!っと言うくらいに唐辛子を投入!
茄子も残っていたからコンカッセにして投入!
これでは物足りないのでは... と自分を信じてツナ投入!

 * トマトソースに投入投入投入!
 * 唐辛子を入れてあおるあおる
 * シンプルーーーーー!

こんなもんです
こんなもんでいいんです
だって、美味いんだからっ! ふふふぅ 自画自賛です...


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-30 14:43 | ペンネ
* フレッシュトマトとナスのファルファーレ *
a0091241_11493026.jpg

なかなか食べる機会がないファルファーレ!
これは何のソースにあうかな? などなど考えながら今回はトマトとナス!

 * ちょっとだけ固めに茹でます
 * プレートにオリーブオイルを塗って茹でたファルファーレを敷きます
 * ここでブラックペッパーと塩とオリーブオイル少々、ニンニクを少し入れて混ぜ混ぜ...
 * その上に火を通したスライスナスを乗せて
 * その上にトマトのスライスを乗せて
 * チーズを乗せて200℃で20分!

こんな感じで完成しました
ファルファーレはやっぱりクリーム系とあうかな?!
今度はクリーム系でつくってみましょーーーーー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ


ファルファーはこんな形
[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-30 11:56 | ファルファーレ
* ナスとベーコンのトマトソーススパゲティーニ *
a0091241_23212759.jpg

秋と言えば! 秋ナス! 旬の食材を使って美味しいものを作ろうって事でナスナスナスです
それに角切りのベーコン! これも美味しい...
どれだけ食べる事が好きなんだよ...^^;

 * ナスをオリーブオイルなしでフライパンで焼きます 油を使わなくたって全然OK
 * ナスに火が通ったらベーコン投入 これで少し油がナスにも入ります
 * 塩コショウを少々、唐辛子オイルも少々 入れ過ぎは健康に良くないです はいっ
 * そこにトマトソースを入れてちょっとだけグツグツ...
 * そこに茹で上がったパスタを入れてあおるあおる...

やっぱトマトソースは美味い! っで簡単!
秋茄子はこれからが旬だから期待大ですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!


今回使った食材は
[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:22 | スパゲティーニ