タグ:ドライトマト ( 7 ) タグの人気記事
* ドライトマトペーストのスパゲティ *
a0091241_22593033.jpg

最近は炭水化物を控えてダイエットなので^^; パスタはご無沙汰してました...
でも久しぶりに作るとやっぱりテンションあがりますね~!
今回は超シンプルなドライトマトのパスタです

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * 今回は市販のドライトマトのペーストを使いました
   ボールにペースト、オリーブオイルを入れて、茹で汁でのばしておきます
 * 茹で上がったパスタをボールに入れて、ペーストを絡めます
 * 盛り付けてパルメザンチーズをかけて完成!

う~ん、シンプル!
でもシンプルなだけにソースとパスタその物の味で決まってしまうー!
今回は... イマイチ...^^;
でもちょっと改良すると美味くなるな! 次回は美味しく作るかな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿
行正 り香
文化出版局
売り上げランキング: 833

[PR]
by grazie-pasta | 2008-07-12 23:08 | スパゲティ
* ドライトマトのクリームソース リガトーニ *
a0091241_20483810.jpg

ちょっとお休みしていたパスタ生活...
なぜかって? パスタがなくなってたから^^; また、大量に購入したので作りますよー!

 * 鍋に塩を入れて、パスタを茹でます
   リガトーニはしっかり茹でてOK!です
 * クリームソースを茹で汁でのばします
 * ソースにパスタをいれて煽ります
 * ドライトマトをソースに入れて、また煽ります これで完成!

超シンプルですが、これで十分なんです!
最近はシンプルな料理が好きなんですよね~ 焼いただけ! 塩だけ!みたいな
きっとこれからのパスタもシンプルになるなっ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
本格パスタ入門―道具選び、手打ちの方法、本格レシピ50超、ベストワイン35撰etc. (エクスナレッジムック)
斎藤 竜治
エクスナレッジ
売り上げランキング: 152189
おすすめ度の平均: 4.0
4 にんにくは色づけない

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-29 21:01 | リガトーニ
* ドライトマトとツナ入りペペロンチーノ *
a0091241_18233173.jpg

さっぱりしたパスタが食べたいな~ でも洋風な...
っと思って作ったのがこれ!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ドライトマトとツナ、少しだけの唐辛子とドライトマトを着けて置いたオイルも一緒にフライパンに入れます
 * 茹で上がったパスタをフライパンに入れて強火の上で煽ります
 * 塩コショウで味を調えたら完成

超簡単!そして思ったとおりサッパリでした^^
ドライトマト美味しいな~ 自分でドライトマト作ってみたい...
これからはサッパリしたレシピが増えそうだな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 22016
おすすめ度の平均: 4.5
5 部屋に飾っても味が出る写真集的料理本
5 本格的ナポリピザ☆
4 とにかく写真がきれい!
4 本のとおり、男ですけどちゃんと作りました。
5 おいしそうー

[PR]
by grazie-pasta | 2007-06-23 18:32 | スパゲティ
* アスパラ、ドライトマトのオイルパスタ *
a0091241_034381.jpg

久しぶりにパスタ作りました^^
冷蔵庫にあるものだけで! 最近こう言うようなレシピがおおいな~^^;

 * パスタを茹でます
 * ショートアスパラを少し焦げ目が付くまで焼きます
 * ミニトマトにも火を通しておきます
 * ドライトマトとニンニクのみじん切りにも火を通します
 * 少しだけオリーブオイルを入れて、そこにパスタも入れます
 * 塩コショウで味を調えてあおって完成!

ドライトマトに火を通しすぎました...
夏野菜が美味しくなる時期が来たので! 夏野菜特集やってみようかな!
って夏野菜って何だ?(笑)


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-06-18 00:13 | スパゲティ
* ドライトマトとブロッコリーのフェデリーニ *
a0091241_1517153.jpg

ドライトマトが一番合う具材を探し中です
今回はブロッコリーをあわせてみました

 * パスタはしっかり目に茹でます
 * ブロッコリーをパスタと一緒に茹でます
 * ドライトマト、ニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します
   火を通しすぎるとドライトマトの味が... になるので少しだけ
 * パスタ、ブロッコリーが茹で上がったらドライトマトと一緒にフライパンで煽ります
 * 煽っている途中で茹で汁と少しのオリーブオイル、塩コショウを足したら完成

ドライトマトは一番合うのはアンチョビか?!
ブロッコリーは最高とまでは言わないまでも美味しく合うって感じでした
あとオイル系のメニューは良いオイルを使わないとNGですね^^;
今度ちょっと高級なオイルを買ってきます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-27 15:27 | フェデリーニ
* クリームソースとドライトマトのフェデリーニ *
a0091241_2056250.jpg

冷蔵庫に何もなかったのであるものだけで作ってみました^^;
作ったって言うよりも乗せたって感じですね

 * パスタを茹でます
 * オリーブオイルでニンニクのスライスに少しだけ火を通します
 * 唐辛子をフライパンに入れておきます
 * クリームソースを最後に入れてソースは完成
 * 茹で上がったパスタをソースに入れて煽ります
 * 最後にドライトマトをのせて完成!

ドライトマトは何にでもあうのでこんな時に重宝しますね
ドライトマトの凄く美味しいって言われるやつが食べてみたいな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-20 21:12 | フェデリーニ
* ドライトマトとアンチョビのリングイネ *
a0091241_18365046.jpg

これはお店で出てきても満足だ~^^
我ならがすっごく美味しかったです
今回はちょっとだけ手が込んでますよ

 * オリーブオイルに唐辛子を入れ唐辛子の色が変わらない程度に火を通します
 * そこにドライトマトを入れます 余熱でジューって音がすればOK!
 * アンチョビを2匹位を3等分にしてフライパンに入れます これもジューって音がすればOK!
 * リングイネを茹でます
 * パスタを茹でている途中で小さめにぶつ切りにしたキャベツも一緒に鍋に入れます
 * 茹で上がったパスタとソースを絡めて完成!

塩コショウはしなくてもアンチョビの塩味で全然美味しいです!
ドライトマトの香りがこれまたいいんですよー!
ドライトマト、アンチョビ、キャベツの組合せが最高です
これはすっごく美味しいのでお勧めですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-03 18:47 | リングイネ