タグ:トマトソース ( 24 ) タグの人気記事
* ツナとキノコのトマトソーススパゲティ *
a0091241_22543068.jpg

シンプルでさっぱりしたパスタが食べたい
そこで冷蔵庫に入っている具材ですぐに作ってしまいました
トマトはさっぱりだし、キノコはモタレないしこれは夏でも良い感じですね^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味をととのえます
 * ソースにキノコとツナを入れて熱を通しておきます
 * パスタとソースを絡めて完成!

すぐにできます!!
本当に湯で時間プラス1分で出来てしまいます そしてサッパリ!
冷性パスタは今年は作ってないな~ 今度作ろう!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-08-16 23:11 | スパゲティ
* ツナのトマトソースのタリアッテレ *
a0091241_2462013.jpg

タリアッテレを使ったのは久々でした^^
湯で時間が難しいですよね タリアッテレって...
私はかなりギリギリまで硬く茹でて、ソースで再度少し茹でます

 * タリアッテレをアルデンテより少し短めに茹でます
 * 今回はコストコで買ったトマトソースを使います タマネギとか色々入って美味しいです!
 * トマトソースを茹で汁で軽く伸ばします
 * ソースにツナを入れてツナに熱っしておきます
 * タリアッテレをソースに入れて1分程火を通します
 * プレートに盛り付けて、最後にバジルをふって完成

ソースがなかなか美味いですよ! コストコやるね~ ってコストコが作ってるわけじゃないか...
タリアッテレには濃厚ソースがあいますね!
カルボナーラもタリアッテレで作ると美味しいと思います 今度作るか~!!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2008-04-29 03:00 | タリアテッレ
* ソーセージとブロッコリーのトマトソーススパゲティ *
a0091241_19543491.jpg

市販のソースを使うのはホントに久しぶりでした!
COSTOCOのトマトソース! これが結構美味いんです!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * パスタの湯で時間残り3分で切ったソーセージとブロッコリーを投入
 * フライパンにソースとオリーブオイルを少々を入れて沸々とするまで熱します
 * 茹で上がったパスタをフライパンに入れてあおって完成!

凄く簡単!でもこれで美味しいんです
パスタって今更ですがパスタ自体のカロリーが少なかったら野菜が多くてヘルシーかも...
誰かローカロリーのパスタを作ってください!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 36466
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2008-02-22 20:09 | スパゲティ
* 明太子とフレッシュトマトのトマトソース *
a0091241_394878.jpg

冷蔵庫にあった物だけで作る! 最近これがなにやら面白い!
意外にミスマッチっぽいものが実はマッチする!
こんな事が結構あるんですよー!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * トマトソースにバジルを少しだけ加えて火を通してソースを作ります
 * 明太子を崩してマヨネーズを少し入れてまたまたソースを作ります
 * 茹で上がったパスタをトマトソースに入れて入れてあおります
 * トマトソースが絡まったパスタを明太子のソースに入れてまたからめます
 * パスタを盛り付けてパルメザンチーズ、トマトのコンカッセとカイワレ大根をのせて完成

ソースを合わせるのを別々にするのは明太子に火が通らないようにする為です
トマトソースは少なめにすると美味しいと思いますよ~ 意外とマヨネーズともあうし!
組み合わせ過ぎると複雑になりすぎるかも^^; でもこれくらいだったらまだOK!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-01-13 03:32 | スパゲティ
* ソーセージのトマトソーススパゲティ *
a0091241_252488.jpg

白ソーセージの美味しいのが手に入ったのでパスタの具材にしてみました
クリームかトマトで迷ったんですが、今回はトマトソースで!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ソーセージを輪切りにして、2分程茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味付けをしてソースを作ります
 * ソースを火にかけてグツグツと言ってきたらバジルを入れてソースは完成
 * ソースにパスタをソーセージを入れて煽ります
 * 盛り付けをして、バジルオイルを少したらして完成

白ソーセージはそれ自体にインパクトのある味ではないので、ソースとよく合いました^^
最近は最後にトウガラシのオイルかバジルのオイルを少しかけるのですが、これだけで味が全然違うんです
オイルも種類を増やしてみようか考え中...


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-01-06 02:11 | スパゲティ
* 残り物で作ったトマトソーススパゲティ *
a0091241_22155113.jpg

この時はBBQの食材がいっぱい残っていたので、残り物パスタって感じでした
でもわざわざ買わないマッシュルームとかもあったりと何気に豪華なレシピになりました^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * マッシュルーム丸ごとを二つに切っておきます
 * アスパラをオリーブオイルを少しつけてフライパンで焼きます
 * フレッシュトマトいっぱいをコンカッセにしてフライパンで火を通しておきます
 * フレッシュトマトがトロトロになってきたらマッシュルームを入れて火を通します
 * 最後に全部の具材とパスタを絡めて、塩コショウで味を整えて完成

マッシュルーム美味い! こんなレシピで作れるんだったら毎回BBQで残り物が出るのはHappyですね^^
いつもはホールトマトを使っているのですが、たまのフレッシュトマトのソースもやっぱりいいですね
誰かが来た時はそうしようかな^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
たっぷり野菜のスパゲティ―ひとりぶん10分の簡単レシピ
田口 成子
永岡書店
売り上げランキング: 167143
おすすめ度の平均: 5.0
5 お手軽&レパートリー豊富!
5 やっぱり缶詰よりも手作りは美味しい
5 おいしかった!
4 ひとり暮らしにピッタリのパスタの本です!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-09-24 22:26 | スパゲティ
* ペンネを使ったポモドーロ *
a0091241_20481374.jpg

歯ごたえが欲しい時にはペンネ!を食べるようにしています
そして今回は好きなツナを具材にポモドーロを作りました

 * ポモドーロをアルデンテに茹でます
 * フライパンにホールトマトを出し潰しておきます
 * トマトに火を通して、そこにツナを入れます
 * 塩コショウをしてソースは完成
 * ソースの中に茹で上がったパスタを出しよく煽って、バジルを振って完成

凄く簡単でシンプル!
使うトマトの種類や、ツナの種類によって結構出来上がりの味が変わります
でもそれが家で作ってるって感じいいんですよね~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿
行正 り香
文化出版局
売り上げランキング: 7787

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-08 20:47 | ペンネ
* リガトーニのアラビアータ *
a0091241_916366.jpg

からーーーいパスタが食べたかったのでトウガラシいっぱいのパスタを作ることに!
具材は冷蔵庫にあるものだけで!

 * リガトーニをアルデンテに茹でます
 * トウガラシを漬けて置いたオリーブオイルにトウガラシも入れて少しだけ火を入れます
 * オイルにホールトマトを入れ、そこに具材も入れて火を通します
 * ソースに茹で汁を加えて、そこにリガトーニも入れ、少しだけグツグツします
 * 最後に塩コショウで味を調えて完成

すっごい辛いです!
トウガラシオイルが辛さ倍増にさせてますね
リガトーニを使ったので歯ごたえも抜群に強い感じでGOODでした
夏に食欲がなくてもこの辛さは食欲そそるかも~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 09:26 | リガトーニ
* アサリたっぷりのペスカトーレ *
a0091241_7244177.jpg

パスタには魚介類!っと勝手に思っている私...
アサリも旬ですしペスカトーレを作りました エビもイカも美味しい^^

 * スパゲティをアルデンテに茹でます
 * フライパンにオリーブオイルを少々、そこにスライスしたニンニクを入れて軽く火を通します
 * ホールトマトを潰してフライパンに入れ、茹で汁も少し入れておきます
 * トマトソースの中にアサリを入れて、パカッと開くまでグツグツします
 * イカを輪切りに、エビは背綿を取って皮を剥いておきます
 * イカとエビをソースに入れて火を通します
 * 具材に火が通ったらパスタを入れ、塩コショウで味を調えます
 * 盛り付けた跡に、最後にバジルを載せて完成

具材をソースの中でグツグツすると、具材の味がしっかりでて美味しいんですよね
最後のバジルも手の平に広げてパンッと一回叩いておくと香りが倍増!
少し手間がかかりますが、それ以上に美味しいですよー
今度はムール貝とかも使ってみようかな


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-05-12 07:50 | スパゲティ
* ポモドーロのラザニア *
a0091241_175999.jpg

ロングパスタも... ショートパスタもなかったのでラザニアで作ってみました
和風で言うときし麺×2くらいのボリュームでしょうか^^

 * ラザニアを硬めに茹でます
 * フライパンにトマト缶をあけ水分が半分位飛ばします
 * トマトソースにツナを入れ水分が少し残るくらいまで火を通します
 * ソースに茹で汁と一緒にラザニアを入れて塩コショウで味を調えます
 * 盛り付けをしてパルメザンチーズをかけて完成

これまでにない食感が体験できました
半分に切ってもOKかもと思います
意外とおいしいですよ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-18 01:16 | ラザニア