タグ:ツナ ( 18 ) タグの人気記事
* ツナとキノコのトマトソーススパゲティ *
a0091241_22543068.jpg

シンプルでさっぱりしたパスタが食べたい
そこで冷蔵庫に入っている具材ですぐに作ってしまいました
トマトはさっぱりだし、キノコはモタレないしこれは夏でも良い感じですね^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味をととのえます
 * ソースにキノコとツナを入れて熱を通しておきます
 * パスタとソースを絡めて完成!

すぐにできます!!
本当に湯で時間プラス1分で出来てしまいます そしてサッパリ!
冷性パスタは今年は作ってないな~ 今度作ろう!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-08-16 23:11 | スパゲティ
* ツナのトマトソースのタリアッテレ *
a0091241_2462013.jpg

タリアッテレを使ったのは久々でした^^
湯で時間が難しいですよね タリアッテレって...
私はかなりギリギリまで硬く茹でて、ソースで再度少し茹でます

 * タリアッテレをアルデンテより少し短めに茹でます
 * 今回はコストコで買ったトマトソースを使います タマネギとか色々入って美味しいです!
 * トマトソースを茹で汁で軽く伸ばします
 * ソースにツナを入れてツナに熱っしておきます
 * タリアッテレをソースに入れて1分程火を通します
 * プレートに盛り付けて、最後にバジルをふって完成

ソースがなかなか美味いですよ! コストコやるね~ ってコストコが作ってるわけじゃないか...
タリアッテレには濃厚ソースがあいますね!
カルボナーラもタリアッテレで作ると美味しいと思います 今度作るか~!!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2008-04-29 03:00 | タリアテッレ
* ペンネを使ったポモドーロ *
a0091241_20481374.jpg

歯ごたえが欲しい時にはペンネ!を食べるようにしています
そして今回は好きなツナを具材にポモドーロを作りました

 * ポモドーロをアルデンテに茹でます
 * フライパンにホールトマトを出し潰しておきます
 * トマトに火を通して、そこにツナを入れます
 * 塩コショウをしてソースは完成
 * ソースの中に茹で上がったパスタを出しよく煽って、バジルを振って完成

凄く簡単でシンプル!
使うトマトの種類や、ツナの種類によって結構出来上がりの味が変わります
でもそれが家で作ってるって感じいいんですよね~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿
行正 り香
文化出版局
売り上げランキング: 7787

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-08 20:47 | ペンネ
* リガトーニのクリームスープパスタ *
a0091241_11513876.jpg

久しぶりにスープパスタを食べたくて、リガトーニを使ったスープスパを作ってみました
リガトーニを使ったのでボリュームも満天です^^

 * リガトーニを硬めに茹でます
 * ベシャメルソースを茹で汁で伸ばし、コンソメを入れます
 * 茹で上がったパスタをスープに入れ、少しだけグツグツします
 * ボールに移して、パセリを振って完成

10分位でできて、凄く簡単!
パスタ&スープなのでお腹いっぱいになります
トマトベースのスープで作っても美味しいと思います^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 11:57 | リガトーニ
* ドライトマトとツナ入りペペロンチーノ *
a0091241_18233173.jpg

さっぱりしたパスタが食べたいな~ でも洋風な...
っと思って作ったのがこれ!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ドライトマトとツナ、少しだけの唐辛子とドライトマトを着けて置いたオイルも一緒にフライパンに入れます
 * 茹で上がったパスタをフライパンに入れて強火の上で煽ります
 * 塩コショウで味を調えたら完成

超簡単!そして思ったとおりサッパリでした^^
ドライトマト美味しいな~ 自分でドライトマト作ってみたい...
これからはサッパリしたレシピが増えそうだな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 22016
おすすめ度の平均: 4.5
5 部屋に飾っても味が出る写真集的料理本
5 本格的ナポリピザ☆
4 とにかく写真がきれい!
4 本のとおり、男ですけどちゃんと作りました。
5 おいしそうー

[PR]
by grazie-pasta | 2007-06-23 18:32 | スパゲティ
* 高菜とツナのペンネ *
a0091241_2383886.jpg

高菜をいただいたので高菜を使ったパスタを!っと考えてみました
高菜だけでは具財が寂しいのでツナを一緒に使うことに!

 * ペンネを固めに茹でます
 * 高菜とツナをフライパンで炒めます
 * フライパンに麺つゆ、黒酢、オリーブオイルを入れてソースを作ります
 * ペンネをソースの中に入れて少しグツグツします これで味がパスタに付きます
 * 最後にしっかり煽って具財とパスタを絡めて完成

うーーーん... ちょっと微妙です...
不味くはないです でも美味くもないです
やっぱり高菜はご飯が一番美味しく食べれると思いました^^;
でも、シラスとかゴマとか入れたら美味しかったかも! またチャレンジしてみます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-25 23:16 | ペンネ
* ツナのクリームソースペンネ *
a0091241_221822100.jpg

ペンネの歯ごたえを味わいたくて作ってみました
それもコショウの利いた、クリームソースのペンネです^^

 * ペンネを少し固めに茹でます
 * クリームソースを茹で汁で伸ばして、そこにツナを投入
 * ペンネをソースに入れて、ソースが少し硬くなるまで日を通します
 * 塩で味を調えて、盛り付け、最後に黒コショウをザクザクと振って完成!

シンプルで美味しー^^
コショウを少し多めに振ってインパクトを付けたのも正解でした
ペンネの歯ごたえもやっぱりいいですね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-22 22:31 | ペンネ
* ポモドーロのラザニア *
a0091241_175999.jpg

ロングパスタも... ショートパスタもなかったのでラザニアで作ってみました
和風で言うときし麺×2くらいのボリュームでしょうか^^

 * ラザニアを硬めに茹でます
 * フライパンにトマト缶をあけ水分が半分位飛ばします
 * トマトソースにツナを入れ水分が少し残るくらいまで火を通します
 * ソースに茹で汁と一緒にラザニアを入れて塩コショウで味を調えます
 * 盛り付けをしてパルメザンチーズをかけて完成

これまでにない食感が体験できました
半分に切ってもOKかもと思います
意外とおいしいですよ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-18 01:16 | ラザニア
* ツナのクリームソースのリングイネ *
a0091241_18273316.jpg

ツナは常備しているので、おのずと食べる回数が多くなりますね
2日連続っと言う日もしばしば^^; 今回はそんなしばしばでした

 * オリーブオイルでツナ&唐辛子に少し火を通します
 * そこにクリームソースを入れて温めます
 * ソースの中にパスタを入れて塩コショウで味を調えて最後にパセリをかけて完成!

なんて簡単... 入れて温めて塩コショウ... これだけですね^^;
これこそ簡単レシピ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-02 18:34 | リングイネ
* ピリ辛のポモドーロ *
a0091241_23411515.jpg

2007年一番最初のパスタはポモドーロです^^
今回は唐辛子を多めにしたピリ辛です!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * 唐辛子を漬けているオリーブオイルに更に唐辛子を入れて色が変わるくらいまで火を通します
 * ホールトマトを潰してまた火を通します
 * そこにパスタを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にツナを入れて軽く煽ってバジルをかけて完成!

ピリ辛じゃなくって結構辛かったです^^;
今年はどれくらい作れるかな~
今後はもっと具材を色々変えていきま~す^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-01 23:53 | フェデリーニ