タグ:ソーセージ ( 8 ) タグの人気記事
* ソーセージとブロッコリーのトマトソーススパゲティ *
a0091241_19543491.jpg

市販のソースを使うのはホントに久しぶりでした!
COSTOCOのトマトソース! これが結構美味いんです!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * パスタの湯で時間残り3分で切ったソーセージとブロッコリーを投入
 * フライパンにソースとオリーブオイルを少々を入れて沸々とするまで熱します
 * 茹で上がったパスタをフライパンに入れてあおって完成!

凄く簡単!でもこれで美味しいんです
パスタって今更ですがパスタ自体のカロリーが少なかったら野菜が多くてヘルシーかも...
誰かローカロリーのパスタを作ってください!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 36466
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2008-02-22 20:09 | スパゲティ
* ソーセージのトマトソーススパゲティ *
a0091241_252488.jpg

白ソーセージの美味しいのが手に入ったのでパスタの具材にしてみました
クリームかトマトで迷ったんですが、今回はトマトソースで!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ソーセージを輪切りにして、2分程茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味付けをしてソースを作ります
 * ソースを火にかけてグツグツと言ってきたらバジルを入れてソースは完成
 * ソースにパスタをソーセージを入れて煽ります
 * 盛り付けをして、バジルオイルを少したらして完成

白ソーセージはそれ自体にインパクトのある味ではないので、ソースとよく合いました^^
最近は最後にトウガラシのオイルかバジルのオイルを少しかけるのですが、これだけで味が全然違うんです
オイルも種類を増やしてみようか考え中...


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-01-06 02:11 | スパゲティ
* ソーセージとバジルのペンネ *
a0091241_20371250.jpg

なるべくオイルを使わないようにしています
バジルが好きなのでベタベタにならないように少~しだけオイルを投入

 * ペンネをアルデンテに茹でます
 * 茹で上がったらボールに入れ、そこへ少量のオリーブオイルを入れます
 * ボールにバジルを入れ混ぜ合わせます
 * 塩コショウで味を調え、そこに具財のソーセージを入れて完成

オイルはピュアオイルを使うと一味違ったパスタになります!
ちょっと高いですが、オイルは高いのがお勧めですね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-04-08 20:50 | ペンネ
* ペンネのサラダ仕立て *
a0091241_20242839.jpg

ダイエット中でもパスタは食べたくなるもの^^;
だから基本はサラダ、サイドにパスタと言う様な組み合わせ!

 * ペンネを少しながめに茹でます
 * 茹で上がったペンネを水で洗い冷やします
 * キャベツを千切りにした物をボールに入れ、そこにペンネも入れます
 * サラダ用のドレッシングをボールに入れてよく混ぜます
 * サイドにマヨネーズ、黒コショウを少しかけて完成

他にもソーセージが余っていたので一緒に入れてみました
夏の食欲のない時とかには最適なメニューですね^^ 結構ハマリます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-04-08 20:32 | ペンネ
* ピリ辛ソーセージのクリームソース *
a0091241_22435370.jpg

ソーセージが余っていたので使い切ることに!
そして、トマトソースがない...^^;
これこそあるものだけで作った料理!

 * パスタを茹でます
 * 少しのオリーブオイルでソーセージに火を通します
 * クリームソースにソーセージを入れます
 * 茹で汁加えてパスタとソースを絡めます
 * コショウを少し加えて完成

ピリ辛のソーセージを使うと一味違うクリームソースのインパクトが味わえると思います^^
やっぱり、冷蔵庫の残り物だけでも十分に楽しめるパスタって素敵だ~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-11 22:54 | スパゲティーニ
* ブロッコリーとソーセージのトマトソースリングイネ *
a0091241_23283835.jpg

忙しくて更新できなかったけど... パスタは作ってるんですよー!
簡単だから...(笑) 今回は超簡単です

 * パスタを硬めに茹でます
 * ざっくり切ったブロッコリーとソーセージをパスタと一緒に茹でます
 * オリーブオイルにニンニクのスライス、唐辛子を入れて火を通しておきます
 * ホールトマトを潰してオイルと一緒にして塩コショウで味を調えます
 * ソースにパスタ、ブロッコリー、ソーセージを入れて煽る煽る...
 * 超簡単!完成!!!

所要時間15分です!
休日はあまり食事をしないので、これで1日の食事終わりって時もあるんですよ~
その1回はちゃんとした物を食べたいですからね
自炊は続けますよー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-09 23:36 | リングイネ
*フレッシュトマト、アスパラとソーセージのスパゲティーニ*
a0091241_23201382.jpg

アスパラが好きだーーーー!
なんなんだアスパラよ~ お前さん美味すぎ このやろっ!
何故かアスパラを食べるときはスパゲティーニをよく使います

 * アスパラを固めに炒っておきます
 * 今回はソースは市販の... そこにアスパラ入れてソースに火を通して...
 * ソーセージはパスタと一緒に茹でました
 * ソースにパスタを入れてあおるあおる!
 * ここでブラックペッパーを入れる 忘れてただけですが...

やっぱりアスパラ美味い!
そしてクリームソースにも合うなこいつ万能や
フレッシュトマトとクリームソースもなかなかいいもんです 是非是非お勧め!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:20 | スパゲティーニ
* ソーセージとキャベツのスパゲティーニ *
a0091241_23154732.jpg

意外と合うキャベツとソーセージ!
シャキシャキのキャベツとパリッのソーセージは食感的にも楽しめますね^^

 * パスタを茹でます 途中でザク切りにしたキャベツに途中で入れます
 * ソーセージを炒っておきます
 * ソーセージの入ったフライパンにパスタとキャベツを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にバジルを少し入れて完成!

キャベツを使ったレシピではこれはいけますね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:16 | スパゲティーニ