タグ:サーモン ( 5 ) タグの人気記事
* サーモンとトマトのホウレン草パスタ *
a0091241_22393761.jpg

ホウレン草を練り込んだ乾麺のパスタを頂いたので早速使ってみることに!
昔はよくタリアッテレのホウレン草パスタを使っていたけど、乾麺は初めてでした

 * パスタを茹でます 塩を少し多めに入れて茹でます
 * フレッシュトマトを切って塩を少し振っておきます
 * サーモンにも少し塩を少し振っておきます
 * 茹で上がったパスタをボールでオリーブオイルと絡めます
 * パスタとサーモン、トマトを盛り付けてコショウを振って完成!

超シンプル! こんな簡単でいいのか...
しかし... ホウレン草の味しない...
うーーーん、気持ち的にホウレン草って思って食べました... ペペロンチーノ風にすると美味しかったかも


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 22016
おすすめ度の平均: 4.5
5 部屋に飾っても味が出る写真集的料理本
5 本格的ナポリピザ☆
4 とにかく写真がきれい!
4 本のとおり、男ですけどちゃんと作りました。
5 おいしそうー

[PR]
by grazie-pasta | 2007-11-03 22:45 | スパゲティ
* サーモンのジェノバソースブカティーニ *
a0091241_9334462.jpg

ジェノバソースがいっぱいあるので、ジェノバだらけの料理...
パスタの種類が違うだけで、こんなに変わってくるだな~って思ったレシピでした

 * ブカティーニをアルデンテに茹でます
 * サーモンを焼き、身がホロホロと取れるようにして身をほぐしておきます
 * 少しのニンニクみじん切りを入れて火を通します
 * サーモン、ニンニクに火が通ったらジェノバソースと絡めます 少し大目が美味しいかも
 * 茹で上がったパスタをソースに入れ、茹で汁も加えて水分がなくなるまで煽ります
 * 最後に乾燥したバジルの粉をまぶして、パルメザンチーズをかけたら完成!

フレッシュなバジルでちゃんとソース作ったらもっと美味しいんだろうな~^^
サーモンの料理のソースにジェノバが添えられてる事って多いじゃないですか?!
だからこの組み合わせは凄く合いますね^^ おいしかったーーー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-05-27 09:45 | ブカティーニ
* ゴマと鮭のオリーブオイルパスタ *
a0091241_844231.jpg

ゴマを使ったパスタが美味しい!っと言うお勧めをしていただいたので早速作ってみました
今回は白ゴマを使ったものにしてみました^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * 白ゴマを軽く炒ります、炒ったゴマは擂っておきます
 * ゴマをボールに入れ、オリーブオイル、塩、柚子コショウも一緒に入れ軽く混ぜます
 * ボールにパスタを入れて、よくソースを絡めます
 * ソースに絡まったら、鮭フレークを入れてまた混ぜます
 * プレートも盛り付けて、最後にオイルをかけて完成

ゴマの香りと、柚子コショウの香りが良く!
和風パスタを食べてる!って気になります
ゴマは結構すりつぶした方が美味しいと思います
塩気が少ないかな~って時は塩鮭を使ったりするのもGOODかもですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-05-26 09:13 | スパゲティ
* サーモンとブロッコリーのクリームソース *
a0091241_191239100.jpg

サーモンとクリームソースは合いますね~^^
リングイネがなかったので細めのフェデリーニを使ってみました

 * パスタを茹でます
 * サーモンをフライパンで軽く火が通るまで焼きます
   ポロポロとサーモンが勝手に崩れるようになってから崩します
 * ブロッコリーを小さく切ってフライパンで火を通します
 * ミニトマトの輪切りをフライパンに入れて皮が剥けてくるまで火を通します
 * クリームソースを茹で汁でゴワゴワならないように溶かして、塩コショウで味を調えます
 * パスタとソースをからめて完成

刺身用のサーモンを使ったらイマイチ味が薄かったです^^;
こんな寒い時はクリームソースが美味しいですね
ミニトマトを入れたので少しだけ酸味あってGOODでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-10 14:03 | フェデリーニ
* サーモンとアスパラのクリームスパゲティ *
a0091241_2345466.jpg

やっぱりクリームソースにはサーモンでしょ!
っと勝手に思ってます^^;

 * 太めのパスタが合うだろうな~っと思い、今回はスパゲティを選択
 * サーモンを軽く焼いて身をほぐしておきます
 * アスパラを食べやすい大きさに切って、これも焼きます シメジも焼いておきます
 * 今回はクリームシチューのもとを使用^^; 茹で汁で溶いておきます
 * パスタを投入して煽る煽る
 * 最後にバジルを加えて完成!

リングイネが一番合うと思うのですが、スパゲティでも美味い!
サーモン美味いッすね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:12 | スパゲティ