タグ:クリームソース ( 22 ) タグの人気記事
* シンプルなクリームソースのペンネ *
a0091241_228240.jpg

本当に久しぶりのパスタ料理^^;
会社でパスタを食べまくって、家ではご無沙汰してました これからまた作るぞー!

 * ペンネをアルデンテに茹でます
 * クリームソースに塩コショウで味付けをしておきます
 * ソースにペンネを入れて煽ります
 * 最後に盛り付けて、バジルを振って完成

シンプルだけど、これがなかなかいけるんですよね
これからまた更新していきまーす^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿
行正 り香
文化出版局
売り上げランキング: 7787

[PR]
by grazie-pasta | 2007-12-26 22:15 | ペンネ
* ドライトマトのクリームソース リガトーニ *
a0091241_20483810.jpg

ちょっとお休みしていたパスタ生活...
なぜかって? パスタがなくなってたから^^; また、大量に購入したので作りますよー!

 * 鍋に塩を入れて、パスタを茹でます
   リガトーニはしっかり茹でてOK!です
 * クリームソースを茹で汁でのばします
 * ソースにパスタをいれて煽ります
 * ドライトマトをソースに入れて、また煽ります これで完成!

超シンプルですが、これで十分なんです!
最近はシンプルな料理が好きなんですよね~ 焼いただけ! 塩だけ!みたいな
きっとこれからのパスタもシンプルになるなっ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
本格パスタ入門―道具選び、手打ちの方法、本格レシピ50超、ベストワイン35撰etc. (エクスナレッジムック)
斎藤 竜治
エクスナレッジ
売り上げランキング: 152189
おすすめ度の平均: 4.0
4 にんにくは色づけない

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-29 21:01 | リガトーニ
* リガトーニのクリームスープパスタ *
a0091241_11513876.jpg

久しぶりにスープパスタを食べたくて、リガトーニを使ったスープスパを作ってみました
リガトーニを使ったのでボリュームも満天です^^

 * リガトーニを硬めに茹でます
 * ベシャメルソースを茹で汁で伸ばし、コンソメを入れます
 * 茹で上がったパスタをスープに入れ、少しだけグツグツします
 * ボールに移して、パセリを振って完成

10分位でできて、凄く簡単!
パスタ&スープなのでお腹いっぱいになります
トマトベースのスープで作っても美味しいと思います^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 11:57 | リガトーニ
* ホタルイカのクリームソースパスタ *
a0091241_9204850.jpg

今が旬のホタルイカを使ってパスタを作りたいな~っと思ったら吉日
今回はクリームソースを使ってみました

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ホタルイカをボイルしておきます
 * にんにくをみじん切りしてオリーブオイルで少しだけ火を通します
 * フライパンにクリームソースを入れて、ニンニクと合わせます
 * ソースにホタルイカと茹で汁を入れて、少しグツグツします
 * ソースの水分が軽くなくなりかけたところでパスタを入れてあおります
 * 塩コショウで味を調えて、最後にカイワレも添えて完成

ホタルイカの少し苦い味とクリームがマッチしてなかなか美味しかったです
今後はトマトソースで作ってみようかな
春菜とあわせても美味しいのでは?っと思ってみたりもしました


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-04-15 09:42 | フェデリーニ
* ツナのクリームソースペンネ *
a0091241_221822100.jpg

ペンネの歯ごたえを味わいたくて作ってみました
それもコショウの利いた、クリームソースのペンネです^^

 * ペンネを少し固めに茹でます
 * クリームソースを茹で汁で伸ばして、そこにツナを投入
 * ペンネをソースに入れて、ソースが少し硬くなるまで日を通します
 * 塩で味を調えて、盛り付け、最後に黒コショウをザクザクと振って完成!

シンプルで美味しー^^
コショウを少し多めに振ってインパクトを付けたのも正解でした
ペンネの歯ごたえもやっぱりいいですね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-22 22:31 | ペンネ
* ピリ辛ソーセージのクリームソース *
a0091241_22435370.jpg

ソーセージが余っていたので使い切ることに!
そして、トマトソースがない...^^;
これこそあるものだけで作った料理!

 * パスタを茹でます
 * 少しのオリーブオイルでソーセージに火を通します
 * クリームソースにソーセージを入れます
 * 茹で汁加えてパスタとソースを絡めます
 * コショウを少し加えて完成

ピリ辛のソーセージを使うと一味違うクリームソースのインパクトが味わえると思います^^
やっぱり、冷蔵庫の残り物だけでも十分に楽しめるパスタって素敵だ~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-11 22:54 | スパゲティーニ
* ベーコンのクリームソースエリーケ *
a0091241_22305044.jpg

寒い時はクリームソースのパスタが温まりますね^^
クリームと相性の良いベーコンを入れてみました

 * エリーケを茹でます
 * フライパンでベーコンを焼きます
 * クリームソースを用意して、焼いたベーコンを入れます
 * 茹で上がったエリーケをソースと絡めます
 * 塩コショウで味を調えて、バジルをパパッとかけて完成

簡単です!
クリームソースとベーコンは本当にベストマッチですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-11 22:40 | エリーケ
* サーモンとブロッコリーのクリームソース *
a0091241_191239100.jpg

サーモンとクリームソースは合いますね~^^
リングイネがなかったので細めのフェデリーニを使ってみました

 * パスタを茹でます
 * サーモンをフライパンで軽く火が通るまで焼きます
   ポロポロとサーモンが勝手に崩れるようになってから崩します
 * ブロッコリーを小さく切ってフライパンで火を通します
 * ミニトマトの輪切りをフライパンに入れて皮が剥けてくるまで火を通します
 * クリームソースを茹で汁でゴワゴワならないように溶かして、塩コショウで味を調えます
 * パスタとソースをからめて完成

刺身用のサーモンを使ったらイマイチ味が薄かったです^^;
こんな寒い時はクリームソースが美味しいですね
ミニトマトを入れたので少しだけ酸味あってGOODでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-10 14:03 | フェデリーニ
* クリームソースとドライトマトのフェデリーニ *
a0091241_2056250.jpg

冷蔵庫に何もなかったのであるものだけで作ってみました^^;
作ったって言うよりも乗せたって感じですね

 * パスタを茹でます
 * オリーブオイルでニンニクのスライスに少しだけ火を通します
 * 唐辛子をフライパンに入れておきます
 * クリームソースを最後に入れてソースは完成
 * 茹で上がったパスタをソースに入れて煽ります
 * 最後にドライトマトをのせて完成!

ドライトマトは何にでもあうのでこんな時に重宝しますね
ドライトマトの凄く美味しいって言われるやつが食べてみたいな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-20 21:12 | フェデリーニ
* ツナのクリームソースのリングイネ *
a0091241_18273316.jpg

ツナは常備しているので、おのずと食べる回数が多くなりますね
2日連続っと言う日もしばしば^^; 今回はそんなしばしばでした

 * オリーブオイルでツナ&唐辛子に少し火を通します
 * そこにクリームソースを入れて温めます
 * ソースの中にパスタを入れて塩コショウで味を調えて最後にパセリをかけて完成!

なんて簡単... 入れて温めて塩コショウ... これだけですね^^;
これこそ簡単レシピ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-02 18:34 | リングイネ