タグ:キャベツ ( 4 ) タグの人気記事
* ペンネのサラダ仕立て *
a0091241_20242839.jpg

ダイエット中でもパスタは食べたくなるもの^^;
だから基本はサラダ、サイドにパスタと言う様な組み合わせ!

 * ペンネを少しながめに茹でます
 * 茹で上がったペンネを水で洗い冷やします
 * キャベツを千切りにした物をボールに入れ、そこにペンネも入れます
 * サラダ用のドレッシングをボールに入れてよく混ぜます
 * サイドにマヨネーズ、黒コショウを少しかけて完成

他にもソーセージが余っていたので一緒に入れてみました
夏の食欲のない時とかには最適なメニューですね^^ 結構ハマリます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-04-08 20:32 | ペンネ
* キャベツとキノコのコンキリエ *
a0091241_17471076.jpg

キャベツとキノコのスープが余っていたので
これにパスタを入れてみては?!っと思ってコンキリエを入れてみました

 * 鍋にオリーブオイルを入れてキノコを炒めます
 * そして、キャベツをザックザック切って入れる
 * ホールトマトを入れて潰します
 * ブイヨンを入れてグツグツ グツグツ... 塩コショウも忘れずに...
 * キャベツが柔らかくなったらコンキリエを入れて茹でる

やっぱりコンキリエはもう少しコッテリ系が合うのでは?っと思いました
でも美味しかったですよ


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-04 17:46 | コンキリエ
* ソーセージとキャベツのスパゲティーニ *
a0091241_23154732.jpg

意外と合うキャベツとソーセージ!
シャキシャキのキャベツとパリッのソーセージは食感的にも楽しめますね^^

 * パスタを茹でます 途中でザク切りにしたキャベツに途中で入れます
 * ソーセージを炒っておきます
 * ソーセージの入ったフライパンにパスタとキャベツを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にバジルを少し入れて完成!

キャベツを使ったレシピではこれはいけますね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:16 | スパゲティーニ
* キャベツとツナのトマトソースエリーケ *
a0091241_2384566.jpg

寒い時にはこれ! すっごく温まります^^
冬には持って来いのメニューですね~

 * ホールトマトを潰して水を加えます そこへコンソメ投入!
 * スープの中にザク切りのキャベツを入れてグツグツ・・・
 * スープが絡むようにエリーケを使いました^^ 固めにエリーケを茹でます
 * キャベツがしんなりなってきたところでツナを鍋に入れます そしてグツグツ・・・
 * 固めに茹でたエリーケを鍋に入れてグツグツ・・・
 * 塩コショウで味を整えます コショウはブラックペッパーを! 多めに入れるといいかも!
 * エリーケが少しだけ柔らかいかな? くらいがベストだと思います!

これおいしーですよーーー!スープパスタって感じです!
エリーケが良い感じでスープを絡めてくれるのでほんとエリーケだけでもしっかり味がします
冬には絶対お勧めのパスタレシピの一つです!!!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:10 | エリーケ