タグ:アスパラ ( 10 ) タグの人気記事
* ササミとアスパラの柚子コショウパスタ *
a0091241_1332592.jpg

冬にさっぱりパスタが食べたくなって柚子コショウのパスタを作りました!
これは毎回いける! やっぱり鶏肉との相性がGOODですね^^

 * パスタを茹でます
 * 鶏のササミを茹でて手でさいておきます
 * アスパラを焼いておきます
 * フライパンに柚子コショウを置いて、パスタの茹で汁で溶いておきます
 * フライパンにパスタ、ササミ、アスパラを入れて軽く煽って完成!

少し鼻仁ツンッとくる感じがいいですね
夏もGOODだけど、冬でもいけるメニューです!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のイタリアン―完全保存版 (2) (別冊家庭画報)

世界文化社
売り上げランキング: 104000
おすすめ度の平均: 4.5
4 パスタ作りのために買いました
5 パスタとピザ!
5 パスタ好きならこの1冊

[PR]
by grazie-pasta | 2008-02-10 01:47 | スパゲティ
* 残り物で作ったトマトソーススパゲティ *
a0091241_22155113.jpg

この時はBBQの食材がいっぱい残っていたので、残り物パスタって感じでした
でもわざわざ買わないマッシュルームとかもあったりと何気に豪華なレシピになりました^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * マッシュルーム丸ごとを二つに切っておきます
 * アスパラをオリーブオイルを少しつけてフライパンで焼きます
 * フレッシュトマトいっぱいをコンカッセにしてフライパンで火を通しておきます
 * フレッシュトマトがトロトロになってきたらマッシュルームを入れて火を通します
 * 最後に全部の具材とパスタを絡めて、塩コショウで味を整えて完成

マッシュルーム美味い! こんなレシピで作れるんだったら毎回BBQで残り物が出るのはHappyですね^^
いつもはホールトマトを使っているのですが、たまのフレッシュトマトのソースもやっぱりいいですね
誰かが来た時はそうしようかな^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
たっぷり野菜のスパゲティ―ひとりぶん10分の簡単レシピ
田口 成子
永岡書店
売り上げランキング: 167143
おすすめ度の平均: 5.0
5 お手軽&レパートリー豊富!
5 やっぱり缶詰よりも手作りは美味しい
5 おいしかった!
4 ひとり暮らしにピッタリのパスタの本です!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-09-24 22:26 | スパゲティ
* リガトーニのアラビアータ *
a0091241_916366.jpg

からーーーいパスタが食べたかったのでトウガラシいっぱいのパスタを作ることに!
具材は冷蔵庫にあるものだけで!

 * リガトーニをアルデンテに茹でます
 * トウガラシを漬けて置いたオリーブオイルにトウガラシも入れて少しだけ火を入れます
 * オイルにホールトマトを入れ、そこに具材も入れて火を通します
 * ソースに茹で汁を加えて、そこにリガトーニも入れ、少しだけグツグツします
 * 最後に塩コショウで味を調えて完成

すっごい辛いです!
トウガラシオイルが辛さ倍増にさせてますね
リガトーニを使ったので歯ごたえも抜群に強い感じでGOODでした
夏に食欲がなくてもこの辛さは食欲そそるかも~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 09:26 | リガトーニ
* アスパラ、ドライトマトのオイルパスタ *
a0091241_034381.jpg

久しぶりにパスタ作りました^^
冷蔵庫にあるものだけで! 最近こう言うようなレシピがおおいな~^^;

 * パスタを茹でます
 * ショートアスパラを少し焦げ目が付くまで焼きます
 * ミニトマトにも火を通しておきます
 * ドライトマトとニンニクのみじん切りにも火を通します
 * 少しだけオリーブオイルを入れて、そこにパスタも入れます
 * 塩コショウで味を調えてあおって完成!

ドライトマトに火を通しすぎました...
夏野菜が美味しくなる時期が来たので! 夏野菜特集やってみようかな!
って夏野菜って何だ?(笑)


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-06-18 00:13 | スパゲティ
* 厚切りベーコンとアスパラのクリームソースリングイネ *
a0091241_100519.jpg

お歳暮を使おう!作戦!
っと言ってもそんなにないんですがね...

厚切りのベーコンを使ったパスタです!
ペラペラのベーコンとは違った美味しさがありました^^

 * リングイネをアルデンテに茹でます
   塩は多めに入れて茹でるのがいいかも
 * アスパラをオリーブオイルで焼きます
 * 厚切りのベーコンをオリーブオイルで焼きます 柔らかめに火を通すくらいでOK
 * クリームソースをフライパンに投入 今回はサラサラ系のクリーム使いました
 * リングイネを投入して煽って完成!

ここでポイントは塩コショウをしなかったことかな
ベーコンが結構塩味効いてるのでいらないかな
だからパスタを茹でるときには少し多めの塩を入れて茹でで正解でした^^

素材の味がしっかりしたパスタメニューでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-17 10:23 | リングイネ
* マイタケとアスパラのスパゲティ *
a0091241_2181292.jpg

クリームにマイタケ... 一見合わなそうなこの組み合わせ...
それがクリームの洋風とマイタケの和風の絶妙なマッチングがいいんです

 * アスパラを焼いて、マイタケにも火を軽く通します
 * そこにクリームソースを入れてパスタも投入
 * 超簡単、もう完成!

今回はソースがゴワゴワ^^;
でも和風&洋風の組み合わせはなかなか美味しかったです


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-10-28 21:09 | スパゲティ
*フレッシュトマト、アスパラとソーセージのスパゲティーニ*
a0091241_23201382.jpg

アスパラが好きだーーーー!
なんなんだアスパラよ~ お前さん美味すぎ このやろっ!
何故かアスパラを食べるときはスパゲティーニをよく使います

 * アスパラを固めに炒っておきます
 * 今回はソースは市販の... そこにアスパラ入れてソースに火を通して...
 * ソーセージはパスタと一緒に茹でました
 * ソースにパスタを入れてあおるあおる!
 * ここでブラックペッパーを入れる 忘れてただけですが...

やっぱりアスパラ美味い!
そしてクリームソースにも合うなこいつ万能や
フレッシュトマトとクリームソースもなかなかいいもんです 是非是非お勧め!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:20 | スパゲティーニ
* ツナとアスパラのクリームソースブカティーニ *
a0091241_23135265.jpg

これはあったまりますよ~^^
寒くなってきたらGoogかも!!!

 * ブカティーニを茹でます
 * アスパラをちょうどよい長さに切って焼いておきます
 * ツナの油を切ってフライパンへ! ミニトマトも半分に切ってフライパンへ!
 * ベシャメルソースをフライパンに入れてオリーブオイルを足して暖めておきます
 * パスタが茹で上がったら少々の茹で汁と一緒に煽ります
 * 茹で汁がなくなったら完成!

これ美味しいですよーーー!
見た目も色鮮やかで良い感じです!

毎日でも食べれるパスタレシピです!!!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:15 | ブカティーニ
* サーモンとアスパラのクリームスパゲティ *
a0091241_2345466.jpg

やっぱりクリームソースにはサーモンでしょ!
っと勝手に思ってます^^;

 * 太めのパスタが合うだろうな~っと思い、今回はスパゲティを選択
 * サーモンを軽く焼いて身をほぐしておきます
 * アスパラを食べやすい大きさに切って、これも焼きます シメジも焼いておきます
 * 今回はクリームシチューのもとを使用^^; 茹で汁で溶いておきます
 * パスタを投入して煽る煽る
 * 最後にバジルを加えて完成!

リングイネが一番合うと思うのですが、スパゲティでも美味い!
サーモン美味いッすね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:12 | スパゲティ
* アスパラと挽肉のスパゲティ *
a0091241_2321315.jpg

トマトソースと挽肉って合いますね~^^
挽肉でもトリ、豚、牛と肉の種類によってもだいぶ変わってきます!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * フライパンにオリーブオイルを敷いてアスパラを焼きます
 * アスパラに火が通ったらニンニクのみじん切りを入れて軽く火を通します
 * フライパンでホールトマトを潰して塩コショウで味を調えます
 * ゆで汁を少しだけ加えて挽肉投入 今回は鶏肉を使いました
 * 挽肉に火が通ったらパスタを入れて煽って完成!

トマトの水分が飛んでしまわないように作るのがポイントですね
味が濃いのが好きな人は塩コショウをしっかりが美味しいと思います^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:02 | スパゲティ