タグ:きのこ ( 5 ) タグの人気記事
* ツナとキノコのトマトソーススパゲティ *
a0091241_22543068.jpg

シンプルでさっぱりしたパスタが食べたい
そこで冷蔵庫に入っている具材ですぐに作ってしまいました
トマトはさっぱりだし、キノコはモタレないしこれは夏でも良い感じですね^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味をととのえます
 * ソースにキノコとツナを入れて熱を通しておきます
 * パスタとソースを絡めて完成!

すぐにできます!!
本当に湯で時間プラス1分で出来てしまいます そしてサッパリ!
冷性パスタは今年は作ってないな~ 今度作ろう!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-08-16 23:11 | スパゲティ
* ベーコンとキノコのトマトソースフェデリーニ *
a0091241_21545343.jpg

ベーコンとキノコは良い組合せですね^^
私はベーコンは角切りをよく使っています

 * パスタを少し硬めに茹でます
 * オリーブオイルでベーコンを炒めます
 * ベーコンを炒めたらキノコを入れて、ホールトマトも加えて塩コショウで味を調えます
 * ホールトマトの水分がある程度なくなったらパスタを入れます
 * 茹で汁を少し足して、水分が飛ぶまで煽ります
 * 盛り付けてバジルを降ったら完成

キノコの種類によって味も変わってきますね
今回はマイタケを使ってみました なかなかGOODです!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-02-02 22:01 | フェデリーニ
* ツナとシメジのクリームソースのリングイネ *
a0091241_2384189.jpg

ダイエット中だけど、パスタは食べます!
でも具材をローカロリーな物をチョイスしました

 * リングイネを茹でます
 * その間にシメジをオリーブオイルで焼いておきます
 * 今回はクリームソースの粉を使って^^;...
 * クリームソースの粉を茹で汁で溶いてリングイネとシメジを投入!
 * 塩コショウして油をきったツナを入れて煽ります

出来上がり!してこれはヘルシーな感じがしました
これはお勧めです! 誰かに振舞いたいな~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-29 23:20 | リングイネ
* キャベツとキノコのコンキリエ *
a0091241_17471076.jpg

キャベツとキノコのスープが余っていたので
これにパスタを入れてみては?!っと思ってコンキリエを入れてみました

 * 鍋にオリーブオイルを入れてキノコを炒めます
 * そして、キャベツをザックザック切って入れる
 * ホールトマトを入れて潰します
 * ブイヨンを入れてグツグツ グツグツ... 塩コショウも忘れずに...
 * キャベツが柔らかくなったらコンキリエを入れて茹でる

やっぱりコンキリエはもう少しコッテリ系が合うのでは?っと思いました
でも美味しかったですよ


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-04 17:46 | コンキリエ
* マイタケとアスパラのスパゲティ *
a0091241_2181292.jpg

クリームにマイタケ... 一見合わなそうなこの組み合わせ...
それがクリームの洋風とマイタケの和風の絶妙なマッチングがいいんです

 * アスパラを焼いて、マイタケにも火を軽く通します
 * そこにクリームソースを入れてパスタも投入
 * 超簡単、もう完成!

今回はソースがゴワゴワ^^;
でも和風&洋風の組み合わせはなかなか美味しかったです


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-10-28 21:09 | スパゲティ