* ドライトマトとブロッコリーのフェデリーニ *
a0091241_1517153.jpg

ドライトマトが一番合う具材を探し中です
今回はブロッコリーをあわせてみました

 * パスタはしっかり目に茹でます
 * ブロッコリーをパスタと一緒に茹でます
 * ドライトマト、ニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します
   火を通しすぎるとドライトマトの味が... になるので少しだけ
 * パスタ、ブロッコリーが茹で上がったらドライトマトと一緒にフライパンで煽ります
 * 煽っている途中で茹で汁と少しのオリーブオイル、塩コショウを足したら完成

ドライトマトは一番合うのはアンチョビか?!
ブロッコリーは最高とまでは言わないまでも美味しく合うって感じでした
あとオイル系のメニューは良いオイルを使わないとNGですね^^;
今度ちょっと高級なオイルを買ってきます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-27 15:27 | フェデリーニ
* カニとブロッコリーのフェデリーニ *
a0091241_19302910.jpg

今回、初めてカニの缶詰を使ってみました
カニの缶詰を食べるのが初めてだったかもしれない...

 * フライパンにオリーブオイルを入れてそこにホールトマト、カニ缶詰をあけます
 * フライパンの中身がプツプツなってきたらブロコッリーの刻んだものを入れます
 * ブロコッリーが柔らかくなってきたらソースは完成
 * 茹でたパスタをフライパンに入れて、塩コショウで味を調えて完成

カニの味がトマト味に... きっと缶詰がNGだったんだと思います
ペスカトーレのような感じでカニも使うと美味しいだろうな~
次回はそれでチャレンジ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-21 19:38 | フェデリーニ
* クリームソースとドライトマトのフェデリーニ *
a0091241_2056250.jpg

冷蔵庫に何もなかったのであるものだけで作ってみました^^;
作ったって言うよりも乗せたって感じですね

 * パスタを茹でます
 * オリーブオイルでニンニクのスライスに少しだけ火を通します
 * 唐辛子をフライパンに入れておきます
 * クリームソースを最後に入れてソースは完成
 * 茹で上がったパスタをソースに入れて煽ります
 * 最後にドライトマトをのせて完成!

ドライトマトは何にでもあうのでこんな時に重宝しますね
ドライトマトの凄く美味しいって言われるやつが食べてみたいな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-20 21:12 | フェデリーニ
* ナスとミートソースのラザニア *
a0091241_16294588.jpg

ナスのミートソースのラザニアってむずかしい...
どうしても水分が多めに出てきてしまいますね^^;

今回はレシピに写真入れてるので ↓ 押して見てみてくださいね^^

でもまとめるとこれです
材料はこれです
 * ナス、挽肉(牛)、トマト缶、チーズ
 * フライパンにバターを溶かして、ナスの輪切りに火を通します
 * パスタを茹でて、茹でたパスタの水気をしっかり取ります
   耐熱皿にオイルを塗った後にパスタをしきます
 * ナスを焼いたフライパンにトマト缶をあけ、
   そこに挽肉を入れ塩コショウで味を調えならが水分がなくなるまでしっかり熱を通します
 * パスタを敷いた上に挽肉、ナスを載せていきます
   パスタ、挽肉、ナスの層を何層か作っていきます。挽肉、ナスの層は薄くがGoodです
 * 最後にパスタを載せて、その上にチーズをかけます
   今回はゴーダチーズを使いました
 * これをオーブンで250℃、20分焼いて完成


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!


ナスのミートソースのラザニアレシピ
[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-13 16:35 | ラザニア
* 明太子とベビーリーフのリングイネ *
a0091241_2148755.jpg

明太子のパスタが食べたい!っと思ってさっそく作ってみました
そして残っていたベビーリーフも乗ってけて!

 * リングイネをアルデンテに茹でます
 * ボールに明太子とマヨネーズを少々、オリーブオイルを少々を入れて混ぜておきます
 * ボールにパスタを入れてソースを絡めます
 * ビニール袋にベビーリーフを入れてオリーブオイルのドレッシングと一緒に混ぜ混ぜします
 * パスタを盛り付けた後に、ベビーリーフを上にトッピングして完成!

彩りがキレイなパスタになりました^^
上質な明太子使うと美味いんだろうな~
地元に帰った時は明太子買って、それで作ってみような いや...贅沢過ぎか...^^;


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-08 21:57 | リングイネ
* ドライトマトとアンチョビのリングイネ *
a0091241_18365046.jpg

これはお店で出てきても満足だ~^^
我ならがすっごく美味しかったです
今回はちょっとだけ手が込んでますよ

 * オリーブオイルに唐辛子を入れ唐辛子の色が変わらない程度に火を通します
 * そこにドライトマトを入れます 余熱でジューって音がすればOK!
 * アンチョビを2匹位を3等分にしてフライパンに入れます これもジューって音がすればOK!
 * リングイネを茹でます
 * パスタを茹でている途中で小さめにぶつ切りにしたキャベツも一緒に鍋に入れます
 * 茹で上がったパスタとソースを絡めて完成!

塩コショウはしなくてもアンチョビの塩味で全然美味しいです!
ドライトマトの香りがこれまたいいんですよー!
ドライトマト、アンチョビ、キャベツの組合せが最高です
これはすっごく美味しいのでお勧めですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-03 18:47 | リングイネ
* ツナのクリームソースのリングイネ *
a0091241_18273316.jpg

ツナは常備しているので、おのずと食べる回数が多くなりますね
2日連続っと言う日もしばしば^^; 今回はそんなしばしばでした

 * オリーブオイルでツナ&唐辛子に少し火を通します
 * そこにクリームソースを入れて温めます
 * ソースの中にパスタを入れて塩コショウで味を調えて最後にパセリをかけて完成!

なんて簡単... 入れて温めて塩コショウ... これだけですね^^;
これこそ簡単レシピ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-02 18:34 | リングイネ
* ピリ辛のポモドーロ *
a0091241_23411515.jpg

2007年一番最初のパスタはポモドーロです^^
今回は唐辛子を多めにしたピリ辛です!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * 唐辛子を漬けているオリーブオイルに更に唐辛子を入れて色が変わるくらいまで火を通します
 * ホールトマトを潰してまた火を通します
 * そこにパスタを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にツナを入れて軽く煽ってバジルをかけて完成!

ピリ辛じゃなくって結構辛かったです^^;
今年はどれくらい作れるかな~
今後はもっと具材を色々変えていきま~す^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-01 23:53 | フェデリーニ
* いつも使っているディチェコ *
a0091241_1585035.jpg

今回はいつも使っているパスタのメーカーをご紹介!
DE CECCO(ディチェコ)を毎回使っています

ディチェコが色々と食べた中で一番美味しく感じたんですよね~
かれこれずっと使ってます けっこ~ディチェコ暦ながいですね
パスタの味がしっかりするんですよ
皆さんもお試しあれ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2006-12-30 02:07 | キッチン ツール
* クリームソースとトマトのフェデリーニ *
a0091241_0301923.jpg

クリスマスのランチに作ったパスタです
クリスマスっぽくしようと少し考えてみました
そこで思いついた、クリームソースとトマトの組み合わせ!

 * フライパンにオリーブオイルを敷いてミニトマトの輪切りをパラパラ...
 * トマトの皮が少し剥けてきたら火を止めます
 * 細めのパスタが合うと思うのでフェデリーニを固めに茹でます
 * クリームソースを茹で汁で少し伸ばしておきます
 * ソースの中にパスタを入れて塩コショウで味を調えながら軽く煽って完成!

どうですかー?! ちょっとはクリスマスっぽいですかー?!
クリームなのにトマトの酸味があっていい感じのインパクトです!
世の中のカップルの皆様! よいクリスマスでしたか?


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2006-12-26 00:36 | フェデリーニ