* ペンネのサラダ仕立て *
a0091241_20242839.jpg

ダイエット中でもパスタは食べたくなるもの^^;
だから基本はサラダ、サイドにパスタと言う様な組み合わせ!

 * ペンネを少しながめに茹でます
 * 茹で上がったペンネを水で洗い冷やします
 * キャベツを千切りにした物をボールに入れ、そこにペンネも入れます
 * サラダ用のドレッシングをボールに入れてよく混ぜます
 * サイドにマヨネーズ、黒コショウを少しかけて完成

他にもソーセージが余っていたので一緒に入れてみました
夏の食欲のない時とかには最適なメニューですね^^ 結構ハマリます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-04-08 20:32 | ペンネ
* サラダとサウザンアイランドソースのファルファーレ *
a0091241_10534717.jpg

サラダが冷蔵庫の中にあって、パスタも食べたかったこの日
サラダスパにしちゃえばいいじゃないかー!って事でスパゲティではなくてファルファーレで作ったみました

 * ファルファーレを少しながめに茹でます
 * 茹で上がったファルファーレを冷水で冷やします
   ここで茹で時間が短いと硬くなってしまいます
 * 大きなボールにファルファーレと少しだけオリーブオイルを入れます ホント少しだけ
 * ボールに市販のサラダを入れて、そこへサウザンアイランドのソースを入れます
 * しっかり混ぜて完成

今回は市販のサラダとファルファーレを使いましたがエリーケとかでも美味しいと思います
サラダスパはパスタの量を少なくするとダイエットにもGoodだと思います!
実は私のランチは殆どサラダinエリーケだったりします^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-03-31 11:07 | ファルファーレ
* 高菜とツナのペンネ *
a0091241_2383886.jpg

高菜をいただいたので高菜を使ったパスタを!っと考えてみました
高菜だけでは具財が寂しいのでツナを一緒に使うことに!

 * ペンネを固めに茹でます
 * 高菜とツナをフライパンで炒めます
 * フライパンに麺つゆ、黒酢、オリーブオイルを入れてソースを作ります
 * ペンネをソースの中に入れて少しグツグツします これで味がパスタに付きます
 * 最後にしっかり煽って具財とパスタを絡めて完成

うーーーん... ちょっと微妙です...
不味くはないです でも美味くもないです
やっぱり高菜はご飯が一番美味しく食べれると思いました^^;
でも、シラスとかゴマとか入れたら美味しかったかも! またチャレンジしてみます!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-03-25 23:16 | ペンネ
* ツナのクリームソースペンネ *
a0091241_221822100.jpg

ペンネの歯ごたえを味わいたくて作ってみました
それもコショウの利いた、クリームソースのペンネです^^

 * ペンネを少し固めに茹でます
 * クリームソースを茹で汁で伸ばして、そこにツナを投入
 * ペンネをソースに入れて、ソースが少し硬くなるまで日を通します
 * 塩で味を調えて、盛り付け、最後に黒コショウをザクザクと振って完成!

シンプルで美味しー^^
コショウを少し多めに振ってインパクトを付けたのも正解でした
ペンネの歯ごたえもやっぱりいいですね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-03-22 22:31 | ペンネ
* ピリ辛ソーセージのクリームソース *
a0091241_22435370.jpg

ソーセージが余っていたので使い切ることに!
そして、トマトソースがない...^^;
これこそあるものだけで作った料理!

 * パスタを茹でます
 * 少しのオリーブオイルでソーセージに火を通します
 * クリームソースにソーセージを入れます
 * 茹で汁加えてパスタとソースを絡めます
 * コショウを少し加えて完成

ピリ辛のソーセージを使うと一味違うクリームソースのインパクトが味わえると思います^^
やっぱり、冷蔵庫の残り物だけでも十分に楽しめるパスタって素敵だ~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-03-11 22:54 | スパゲティーニ
* ベーコンのクリームソースエリーケ *
a0091241_22305044.jpg

寒い時はクリームソースのパスタが温まりますね^^
クリームと相性の良いベーコンを入れてみました

 * エリーケを茹でます
 * フライパンでベーコンを焼きます
 * クリームソースを用意して、焼いたベーコンを入れます
 * 茹で上がったエリーケをソースと絡めます
 * 塩コショウで味を調えて、バジルをパパッとかけて完成

簡単です!
クリームソースとベーコンは本当にベストマッチですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-03-11 22:40 | エリーケ
* ポモドーロのラザニア *
a0091241_175999.jpg

ロングパスタも... ショートパスタもなかったのでラザニアで作ってみました
和風で言うときし麺×2くらいのボリュームでしょうか^^

 * ラザニアを硬めに茹でます
 * フライパンにトマト缶をあけ水分が半分位飛ばします
 * トマトソースにツナを入れ水分が少し残るくらいまで火を通します
 * ソースに茹で汁と一緒にラザニアを入れて塩コショウで味を調えます
 * 盛り付けをしてパルメザンチーズをかけて完成

これまでにない食感が体験できました
半分に切ってもOKかもと思います
意外とおいしいですよ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-02-18 01:16 | ラザニア
* サーモンとブロッコリーのクリームソース *
a0091241_191239100.jpg

サーモンとクリームソースは合いますね~^^
リングイネがなかったので細めのフェデリーニを使ってみました

 * パスタを茹でます
 * サーモンをフライパンで軽く火が通るまで焼きます
   ポロポロとサーモンが勝手に崩れるようになってから崩します
 * ブロッコリーを小さく切ってフライパンで火を通します
 * ミニトマトの輪切りをフライパンに入れて皮が剥けてくるまで火を通します
 * クリームソースを茹で汁でゴワゴワならないように溶かして、塩コショウで味を調えます
 * パスタとソースをからめて完成

刺身用のサーモンを使ったらイマイチ味が薄かったです^^;
こんな寒い時はクリームソースが美味しいですね
ミニトマトを入れたので少しだけ酸味あってGOODでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-02-10 14:03 | フェデリーニ
* ベーコンとキノコのトマトソースフェデリーニ *
a0091241_21545343.jpg

ベーコンとキノコは良い組合せですね^^
私はベーコンは角切りをよく使っています

 * パスタを少し硬めに茹でます
 * オリーブオイルでベーコンを炒めます
 * ベーコンを炒めたらキノコを入れて、ホールトマトも加えて塩コショウで味を調えます
 * ホールトマトの水分がある程度なくなったらパスタを入れます
 * 茹で汁を少し足して、水分が飛ぶまで煽ります
 * 盛り付けてバジルを降ったら完成

キノコの種類によって味も変わってきますね
今回はマイタケを使ってみました なかなかGOODです!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-02-02 22:01 | フェデリーニ
* コンビーフンのトマトソースペンネ *
a0091241_17113134.jpg

コンビーフンをあまり食べたことないけど
なんとなく食べようと思いフラ~っと買ってみました

 * ペンネを茹でます
 * オリーブオイルを少しとホールトマトとバジル入れてクツクツします
 * ソースにコンビーフンと茹で汁をいれて塩コショウして味を調えます
 * ソースにペンネを入れて煽って完成!

コンビーフンってうま~い^^ トマトと合うね
ショートパスタがこのゴワゴワしたソースには合うかな


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
# by grazie-pasta | 2007-01-28 17:36 | ペンネ