カテゴリ:ファルファーレ( 3 )
* サラダとサウザンアイランドソースのファルファーレ *
a0091241_10534717.jpg

サラダが冷蔵庫の中にあって、パスタも食べたかったこの日
サラダスパにしちゃえばいいじゃないかー!って事でスパゲティではなくてファルファーレで作ったみました

 * ファルファーレを少しながめに茹でます
 * 茹で上がったファルファーレを冷水で冷やします
   ここで茹で時間が短いと硬くなってしまいます
 * 大きなボールにファルファーレと少しだけオリーブオイルを入れます ホント少しだけ
 * ボールに市販のサラダを入れて、そこへサウザンアイランドのソースを入れます
 * しっかり混ぜて完成

今回は市販のサラダとファルファーレを使いましたがエリーケとかでも美味しいと思います
サラダスパはパスタの量を少なくするとダイエットにもGoodだと思います!
実は私のランチは殆どサラダinエリーケだったりします^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-31 11:07 | ファルファーレ
* ファルファーレのカルボナーラ *
a0091241_2141960.jpg

無性にカルボナーラが食べたくなって作りました
そしてファルファーレで!

 * ベーコンを柔らかめに焼いておきます
 * そこにクリームソースを入れて塩コショウで味を調え...
 * 茹でたファルファーレをソースに入れて
 * それに火を止めて生卵をいれてかき混ぜる!
 * 完成!

私は黒コショウが好きなので結構な量のコショウを入れます
それにしてもカルボナーラはボリューム満点になるな~
今度は少なめに作りましょう^^;


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-10-28 21:07 | ファルファーレ
* フレッシュトマトとナスのファルファーレ *
a0091241_11493026.jpg

なかなか食べる機会がないファルファーレ!
これは何のソースにあうかな? などなど考えながら今回はトマトとナス!

 * ちょっとだけ固めに茹でます
 * プレートにオリーブオイルを塗って茹でたファルファーレを敷きます
 * ここでブラックペッパーと塩とオリーブオイル少々、ニンニクを少し入れて混ぜ混ぜ...
 * その上に火を通したスライスナスを乗せて
 * その上にトマトのスライスを乗せて
 * チーズを乗せて200℃で20分!

こんな感じで完成しました
ファルファーレはやっぱりクリーム系とあうかな?!
今度はクリーム系でつくってみましょーーーーー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ


ファルファーはこんな形
[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-30 11:56 | ファルファーレ