カテゴリ:リングイネ( 9 )
* 明太子とチキンのリングイネ * oishii
a0091241_0451677.jpg

明太子をたくさん買ってきたので、明太子ソースでリングイネを作ってみる!
これは毎回美味しいと思う! お勧めのメニューです! シンプルだけど美味い!

 * リングイネをアルデンテに茹でます
 * 明太子をボールでマヨネーズ、オリーブオイルで和える
   マヨネーズ、オリーブオイルは少な目でOK!
 * 鶏胸肉をコマ切れにして、1分程茹でます
 * リングイネ、茹でた鶏肉をボールで明太子ソースと和えます
 * プレートに盛り付けて、バジルオイルを上から少々!パセリを少し振って完成!

これ本当に美味いんです! 最後にバジルオイルを少しかけるのがGOODだと思います
明太子ってマヨネーズ以外に何が合うのかな?!
誰か!!! マヨネーズ系のレシピを教えて~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 28748
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-10-08 00:57 | リングイネ
* 明太子とベビーリーフのリングイネ *
a0091241_2148755.jpg

明太子のパスタが食べたい!っと思ってさっそく作ってみました
そして残っていたベビーリーフも乗ってけて!

 * リングイネをアルデンテに茹でます
 * ボールに明太子とマヨネーズを少々、オリーブオイルを少々を入れて混ぜておきます
 * ボールにパスタを入れてソースを絡めます
 * ビニール袋にベビーリーフを入れてオリーブオイルのドレッシングと一緒に混ぜ混ぜします
 * パスタを盛り付けた後に、ベビーリーフを上にトッピングして完成!

彩りがキレイなパスタになりました^^
上質な明太子使うと美味いんだろうな~
地元に帰った時は明太子買って、それで作ってみような いや...贅沢過ぎか...^^;


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-08 21:57 | リングイネ
* ドライトマトとアンチョビのリングイネ *
a0091241_18365046.jpg

これはお店で出てきても満足だ~^^
我ならがすっごく美味しかったです
今回はちょっとだけ手が込んでますよ

 * オリーブオイルに唐辛子を入れ唐辛子の色が変わらない程度に火を通します
 * そこにドライトマトを入れます 余熱でジューって音がすればOK!
 * アンチョビを2匹位を3等分にしてフライパンに入れます これもジューって音がすればOK!
 * リングイネを茹でます
 * パスタを茹でている途中で小さめにぶつ切りにしたキャベツも一緒に鍋に入れます
 * 茹で上がったパスタとソースを絡めて完成!

塩コショウはしなくてもアンチョビの塩味で全然美味しいです!
ドライトマトの香りがこれまたいいんですよー!
ドライトマト、アンチョビ、キャベツの組合せが最高です
これはすっごく美味しいのでお勧めですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-03 18:47 | リングイネ
* ツナのクリームソースのリングイネ *
a0091241_18273316.jpg

ツナは常備しているので、おのずと食べる回数が多くなりますね
2日連続っと言う日もしばしば^^; 今回はそんなしばしばでした

 * オリーブオイルでツナ&唐辛子に少し火を通します
 * そこにクリームソースを入れて温めます
 * ソースの中にパスタを入れて塩コショウで味を調えて最後にパセリをかけて完成!

なんて簡単... 入れて温めて塩コショウ... これだけですね^^;
これこそ簡単レシピ!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-02 18:34 | リングイネ
* 厚切りベーコンとアスパラのクリームソースリングイネ *
a0091241_100519.jpg

お歳暮を使おう!作戦!
っと言ってもそんなにないんですがね...

厚切りのベーコンを使ったパスタです!
ペラペラのベーコンとは違った美味しさがありました^^

 * リングイネをアルデンテに茹でます
   塩は多めに入れて茹でるのがいいかも
 * アスパラをオリーブオイルで焼きます
 * 厚切りのベーコンをオリーブオイルで焼きます 柔らかめに火を通すくらいでOK
 * クリームソースをフライパンに投入 今回はサラサラ系のクリーム使いました
 * リングイネを投入して煽って完成!

ここでポイントは塩コショウをしなかったことかな
ベーコンが結構塩味効いてるのでいらないかな
だからパスタを茹でるときには少し多めの塩を入れて茹でで正解でした^^

素材の味がしっかりしたパスタメニューでした!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-17 10:23 | リングイネ
* 柚子コショウソースのブロッコリーと鶏肉のパスタ *
a0091241_19555724.jpg

あのねーーー! これ超美味かった! 感動した! 新しい発見だった!
柚子コショウと言う、日本が生んだ魅惑の調味料...
西洋と東洋のコラボレーションが生まれました^^

 * スライスしたニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します 
 * フライパンに柚子コショウを入れます 柚子コショウはちょっと多めが美味しい!
 * パスタを硬めに茹でます
 * ブロッコリーもパスタと一緒に茹でて、細かく刻みます
 * 鶏肉は小さく刻んで茹でます でも茹でて割いた方が美味しいと思います
 * 茹でたパスタをフライパンに投入!茹で汁も入れて煽りながら塩コショウで味を調えます
 * 最後にブロッコリーと鶏肉を入れて軽く煽って茹で汁がなくなったら完成!

さっぱりしてて美味しかったです
柚子コショウがパスタに合うとは思ってなかったから感動!
次回は柚子コショウが合う具材を選んで作ってみます^^
柚子コショウソースにはリングイネが合うかも!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-10 20:04 | リングイネ
* ブロッコリーとソーセージのトマトソースリングイネ *
a0091241_23283835.jpg

忙しくて更新できなかったけど... パスタは作ってるんですよー!
簡単だから...(笑) 今回は超簡単です

 * パスタを硬めに茹でます
 * ざっくり切ったブロッコリーとソーセージをパスタと一緒に茹でます
 * オリーブオイルにニンニクのスライス、唐辛子を入れて火を通しておきます
 * ホールトマトを潰してオイルと一緒にして塩コショウで味を調えます
 * ソースにパスタ、ブロッコリー、ソーセージを入れて煽る煽る...
 * 超簡単!完成!!!

所要時間15分です!
休日はあまり食事をしないので、これで1日の食事終わりって時もあるんですよ~
その1回はちゃんとした物を食べたいですからね
自炊は続けますよー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-09 23:36 | リングイネ
* 挽肉とブロッコリーのトマトソースリングイネ *
a0091241_2321121.jpg

またまたブロッコリー買いだめしました!
かなりのブロッコリーブームです^^

 * パスタを茹でます
 * ホールトマトのソースの中に挽肉を入れます 今回は牛挽肉を使いました
 * ソースの水分が少し飛んだ所にザックザックと切ったブロッコリーを投入
 * 茹で上がったパスタをソースに入れて茹で汁も少し加えて煽る煽る...
 * 塩コショウで味を調えて完成!

う~ん、挽肉は鳥が美味しいような気がします...
ちなみにコショウは毎回ブラックペッパーを使っていますが、白コショウだったらどうなだろうな~
試行錯誤して試して作るのは楽しいですね!
まだまだブロコッリーブームは続きそうです^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-09 23:09 | リングイネ
* ツナとシメジのクリームソースのリングイネ *
a0091241_2384189.jpg

ダイエット中だけど、パスタは食べます!
でも具材をローカロリーな物をチョイスしました

 * リングイネを茹でます
 * その間にシメジをオリーブオイルで焼いておきます
 * 今回はクリームソースの粉を使って^^;...
 * クリームソースの粉を茹で汁で溶いてリングイネとシメジを投入!
 * 塩コショウして油をきったツナを入れて煽ります

出来上がり!してこれはヘルシーな感じがしました
これはお勧めです! 誰かに振舞いたいな~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-29 23:20 | リングイネ