カテゴリ:ブカティーニ( 5 )
* サーモンのジェノバソースブカティーニ *
a0091241_9334462.jpg

ジェノバソースがいっぱいあるので、ジェノバだらけの料理...
パスタの種類が違うだけで、こんなに変わってくるだな~って思ったレシピでした

 * ブカティーニをアルデンテに茹でます
 * サーモンを焼き、身がホロホロと取れるようにして身をほぐしておきます
 * 少しのニンニクみじん切りを入れて火を通します
 * サーモン、ニンニクに火が通ったらジェノバソースと絡めます 少し大目が美味しいかも
 * 茹で上がったパスタをソースに入れ、茹で汁も加えて水分がなくなるまで煽ります
 * 最後に乾燥したバジルの粉をまぶして、パルメザンチーズをかけたら完成!

フレッシュなバジルでちゃんとソース作ったらもっと美味しいんだろうな~^^
サーモンの料理のソースにジェノバが添えられてる事って多いじゃないですか?!
だからこの組み合わせは凄く合いますね^^ おいしかったーーー!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2007-05-27 09:45 | ブカティーニ
* ブロッコリーソースのブカティーニ *
a0091241_22121544.jpg

今回はちょっと凝ってますよ~^^
ブロッコリーでソース作って見ました

 * ブロッコリー、オリーブオイル、塩コリョウをミキサーに入れてガーーーーッ
   固形がなくなるまでガーーーーッです
 * ニンニクを砕いてちょっと焦げるまで火を通します
   でも余熱で火が通るので微妙なところで止めます
 * スライスした茄子にも火を通しておきます
 * ニンニクと茄子のpフライパンにミキサーのソースを入れて少し火を通します
 * きっとこの段階でちょっとゴワゴワしてると思います オリーブオイルを足します
 * パスタをソースを入れて少し茹で汁を加えて煽ります
 * そこにツナを投入!

ハイ!出来上がり
ブロッコリーソースは青臭いのでガーリックかちょっと匂いが強いものを入れたほうがいいな~って思いました
結構美味しかったですよ^^ 意外とペンネとかにも合うと思いました!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-19 22:33 | ブカティーニ
* ミニトマトとクリームソースのブカティーニ *
a0091241_13322737.jpg

ミニトマトが余っていたので、これまた余っていたクリームソースとで作ってみました

 * パスタを茹でる
 * クリームソースに塩コショウをして、そこにミニトマトの輪切りを投入
 * 少しだけミニトマトの皮が剥けてきたらパスタを入れて煽る煽る

これだけでかなり満足パスタの出来上がり!
色んな人達に作ったパスタ食べさせたいね~...


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-19 13:35 | ブカティーニ
* トマトソースのポモドーロ *
a0091241_175855.jpg

これが一番簡単でよく作ります
だってトマトにツナ入れるだけ! 超簡単です!!!

 * ホールトマトを潰してある程度水分が飛ぶまで火を通します
 * 塩コショウ、ニンニクを入れます
 * ツナ缶の油を抜いて投入
 * パスタを入れてあおるあおる

超簡単!そしてシンプルで美味しいです
お湯が沸くのもあわせて10分位で出来るんですよね
これだったら毎日食べれる~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-07 18:01 | ブカティーニ
* ツナとアスパラのクリームソースブカティーニ *
a0091241_23135265.jpg

これはあったまりますよ~^^
寒くなってきたらGoogかも!!!

 * ブカティーニを茹でます
 * アスパラをちょうどよい長さに切って焼いておきます
 * ツナの油を切ってフライパンへ! ミニトマトも半分に切ってフライパンへ!
 * ベシャメルソースをフライパンに入れてオリーブオイルを足して暖めておきます
 * パスタが茹で上がったら少々の茹で汁と一緒に煽ります
 * 茹で汁がなくなったら完成!

これ美味しいですよーーー!
見た目も色鮮やかで良い感じです!

毎日でも食べれるパスタレシピです!!!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:15 | ブカティーニ