カテゴリ:スパゲティーニ( 8 )
* 大盛りのベビーリーフと明太子パスタ *
a0091241_1383023.jpg

久しぶりに誰かに振舞う為に作ったパスタです^^
でも大盛り過ぎてちょっとゴワゴワで大味に... でもこれもご愛嬌って事で^^;

 * パスタをドンッと茹でます この日は一気に500g
 * 明太子をボールに入れて崩していきます この日は4つ
 * 明太子の入ったボールに生クリームとマヨネーズを入れます
 * ボールにパスタを入れてよく合えます
 * ベビーリーフを袋に入れてピュアオイル、醤油も一緒に入れて少し揉みます
 * パスタとベビーリーフを盛り付けて完成

やっぱり、500gを1回で調理するのは難しかったです^^;
でも大勢で食べる食事は何でも美味しいものですね!

この日には他にも色々と作ったので是非ここも見てみてください^^
* 台所をお借りします *
今度は何をつくろうかな~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-11-10 13:35 | スパゲティーニ
* ピリ辛ソーセージのクリームソース *
a0091241_22435370.jpg

ソーセージが余っていたので使い切ることに!
そして、トマトソースがない...^^;
これこそあるものだけで作った料理!

 * パスタを茹でます
 * 少しのオリーブオイルでソーセージに火を通します
 * クリームソースにソーセージを入れます
 * 茹で汁加えてパスタとソースを絡めます
 * コショウを少し加えて完成

ピリ辛のソーセージを使うと一味違うクリームソースのインパクトが味わえると思います^^
やっぱり、冷蔵庫の残り物だけでも十分に楽しめるパスタって素敵だ~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2007-03-11 22:54 | スパゲティーニ
* フレッシュトマトとバジルのスパゲティーニ *
a0091241_2122985.jpg

バジルソースってなかなか食べないから... 美味くできたのでしょうか...
でも美味いと思ったので良しとします

 * バジルとオリーブオイルとニンニクをミキサーに入れてガッーーーーー!
 * それに塩コショウを少々
 * 細めのパスタがきっと合うと思ってスパゲティーニ入れて...
 * 最後にフレッシュトマトを入れて完成!

ニンニクが利いてて、バジルの味もGoodでした^^
このソースは別の使い道があるはずだな~
一体!何にあうかな


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-10-28 21:03 | スパゲティーニ
* ナスとベーコンのトマトソーススパゲティーニ *
a0091241_23212759.jpg

秋と言えば! 秋ナス! 旬の食材を使って美味しいものを作ろうって事でナスナスナスです
それに角切りのベーコン! これも美味しい...
どれだけ食べる事が好きなんだよ...^^;

 * ナスをオリーブオイルなしでフライパンで焼きます 油を使わなくたって全然OK
 * ナスに火が通ったらベーコン投入 これで少し油がナスにも入ります
 * 塩コショウを少々、唐辛子オイルも少々 入れ過ぎは健康に良くないです はいっ
 * そこにトマトソースを入れてちょっとだけグツグツ...
 * そこに茹で上がったパスタを入れてあおるあおる...

やっぱトマトソースは美味い! っで簡単!
秋茄子はこれからが旬だから期待大ですね^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!


今回使った食材は
[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:22 | スパゲティーニ
*フレッシュトマト、アスパラとソーセージのスパゲティーニ*
a0091241_23201382.jpg

アスパラが好きだーーーー!
なんなんだアスパラよ~ お前さん美味すぎ このやろっ!
何故かアスパラを食べるときはスパゲティーニをよく使います

 * アスパラを固めに炒っておきます
 * 今回はソースは市販の... そこにアスパラ入れてソースに火を通して...
 * ソーセージはパスタと一緒に茹でました
 * ソースにパスタを入れてあおるあおる!
 * ここでブラックペッパーを入れる 忘れてただけですが...

やっぱりアスパラ美味い!
そしてクリームソースにも合うなこいつ万能や
フレッシュトマトとクリームソースもなかなかいいもんです 是非是非お勧め!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:20 | スパゲティーニ
* ソーセージとキャベツのスパゲティーニ *
a0091241_23154732.jpg

意外と合うキャベツとソーセージ!
シャキシャキのキャベツとパリッのソーセージは食感的にも楽しめますね^^

 * パスタを茹でます 途中でザク切りにしたキャベツに途中で入れます
 * ソーセージを炒っておきます
 * ソーセージの入ったフライパンにパスタとキャベツを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にバジルを少し入れて完成!

キャベツを使ったレシピではこれはいけますね~^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:16 | スパゲティーニ
* 明太子と納豆のスパゲティーニ *
a0091241_22593979.jpg

明太子パスタ... 納豆パスタ... 別々では聞いた事あるけど一緒にはね~
っと思いつつ作ってみました^^;
でも意外とイケル!と思いましたよ

 * 細めのパスタが合うと思うのでスパゲティーニを茹でます
 * ボールに納豆を入れて糸が引くまでグルグルグルグル
 * そこに明太子を入れて、適量のマヨネーズも入れます そしてグルグルグルグル
 * ボールにパスタを入れて、オリーブオイルも一緒に入れてグルグルグルグル
 * 盛り付けをして最後にバジルを少し振りかけて完成!

納豆の匂いが気になる人も最後のバジルをかけるってので解決です!
明太子のピリッと納豆のねば~が良い感じにマッチしてGoodですよ


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 23:01 | スパゲティーニ
* ツナとフレッシュトマトのスパゲティーニ *
a0091241_2257869.jpg

熟したフレッシュトマトで作るのがGoodなメニューですよ~
ツナとの相性もよくって美味しいです

 * 細めのスパゲティーニを茹でます
 * フライパンにオリーブオイルを敷いてツナに少しだけ火を通します
 * フライパンにパスタを入れて煽りながら塩コショウで味を調えます
 * そこにトマトのコンカッセ(角切り)を入れて軽く煽ります
 * 最後にオリーブオイルを少しだけかけて完成!

冷静パスタっぽい感じで出来上がります
さっぱりしたパスタレシピで夏にピッタリだと思います!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!

[PR]
by grazie-pasta | 2006-09-25 22:57 | スパゲティーニ