カテゴリ:リガトーニ( 3 )
* ドライトマトのクリームソース リガトーニ *
a0091241_20483810.jpg

ちょっとお休みしていたパスタ生活...
なぜかって? パスタがなくなってたから^^; また、大量に購入したので作りますよー!

 * 鍋に塩を入れて、パスタを茹でます
   リガトーニはしっかり茹でてOK!です
 * クリームソースを茹で汁でのばします
 * ソースにパスタをいれて煽ります
 * ドライトマトをソースに入れて、また煽ります これで完成!

超シンプルですが、これで十分なんです!
最近はシンプルな料理が好きなんですよね~ 焼いただけ! 塩だけ!みたいな
きっとこれからのパスタもシンプルになるなっ^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
本格パスタ入門―道具選び、手打ちの方法、本格レシピ50超、ベストワイン35撰etc. (エクスナレッジムック)
斎藤 竜治
エクスナレッジ
売り上げランキング: 152189
おすすめ度の平均: 4.0
4 にんにくは色づけない

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-29 21:01 | リガトーニ
* リガトーニのクリームスープパスタ *
a0091241_11513876.jpg

久しぶりにスープパスタを食べたくて、リガトーニを使ったスープスパを作ってみました
リガトーニを使ったのでボリュームも満天です^^

 * リガトーニを硬めに茹でます
 * ベシャメルソースを茹で汁で伸ばし、コンソメを入れます
 * 茹で上がったパスタをスープに入れ、少しだけグツグツします
 * ボールに移して、パセリを振って完成

10分位でできて、凄く簡単!
パスタ&スープなのでお腹いっぱいになります
トマトベースのスープで作っても美味しいと思います^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 11:57 | リガトーニ
* リガトーニのアラビアータ *
a0091241_916366.jpg

からーーーいパスタが食べたかったのでトウガラシいっぱいのパスタを作ることに!
具材は冷蔵庫にあるものだけで!

 * リガトーニをアルデンテに茹でます
 * トウガラシを漬けて置いたオリーブオイルにトウガラシも入れて少しだけ火を入れます
 * オイルにホールトマトを入れ、そこに具材も入れて火を通します
 * ソースに茹で汁を加えて、そこにリガトーニも入れ、少しだけグツグツします
 * 最後に塩コショウで味を調えて完成

すっごい辛いです!
トウガラシオイルが辛さ倍増にさせてますね
リガトーニを使ったので歯ごたえも抜群に強い感じでGOODでした
夏に食欲がなくてもこの辛さは食欲そそるかも~


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 4376
おすすめ度の平均: 4.5
5 応用しやすい!
4 落合氏の本を買うならまずこの1冊
2 評価に釣られて買ってしまった・・・
4 どれも美味しそう、でも私には合わなかった・・
5 わかりやすくてよいよね

[PR]
by grazie-pasta | 2007-07-07 09:26 | リガトーニ