* イカ墨の魚介スパゲティー *
a0091241_2061038.jpg

イカ墨が手に入ったので、早速イカ墨のパスタを作ることに!
たった4gで2人分のイカ墨のパスタが完成! イカ墨って本当に真っ黒ですね^^

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * フライパンにイカ墨、ブイヨンを入れて茹で汁で伸ばします
 * 少々のトマトソースをイカ墨ソースに入れて馴染ませます
 * イカ、エビに火を通してソースと絡めておきます
 * 茹で上がったパスタをソースに絡めます
 * パスタを盛り付けたらトマトのコンカッセを上に添えて完成!

イカ墨黒っ!そして美味い!
なかなか外では食べづらいイカ墨のパスタも家で作れば思いっきり美味しく食べれますね!
今度はイカを丸ごと買ってきて、イカ墨取って作ってみようかな^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
「アルポルト」片岡護のパスタ・スペシャリテ60
片岡 護
文化出版局
売り上げランキング: 90948
おすすめ度の平均: 5.0
5 とびきりのパスタ事典です。
5 毎日作っても飽きません

[PR]
by grazie-pasta | 2008-02-22 20:10 | スパゲティ
<< * ツナのトマトソースのタリア... * ソーセージとブロッコリーの... >>