* ソーセージのトマトソーススパゲティ *
a0091241_252488.jpg

白ソーセージの美味しいのが手に入ったのでパスタの具材にしてみました
クリームかトマトで迷ったんですが、今回はトマトソースで!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * ソーセージを輪切りにして、2分程茹でます
 * ホールトマトを潰して、塩コショウで味付けをしてソースを作ります
 * ソースを火にかけてグツグツと言ってきたらバジルを入れてソースは完成
 * ソースにパスタをソーセージを入れて煽ります
 * 盛り付けをして、バジルオイルを少したらして完成

白ソーセージはそれ自体にインパクトのある味ではないので、ソースとよく合いました^^
最近は最後にトウガラシのオイルかバジルのオイルを少しかけるのですが、これだけで味が全然違うんです
オイルも種類を増やしてみようか考え中...


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 1686
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2008-01-06 02:11 | スパゲティ
<< * 明太子とフレッシュトマトの... * シンプルなクリームソースの... >>