* ナスとミートソースのラザニア *
a0091241_16294588.jpg

ナスのミートソースのラザニアってむずかしい...
どうしても水分が多めに出てきてしまいますね^^;

今回はレシピに写真入れてるので ↓ 押して見てみてくださいね^^

でもまとめるとこれです
材料はこれです
 * ナス、挽肉(牛)、トマト缶、チーズ
 * フライパンにバターを溶かして、ナスの輪切りに火を通します
 * パスタを茹でて、茹でたパスタの水気をしっかり取ります
   耐熱皿にオイルを塗った後にパスタをしきます
 * ナスを焼いたフライパンにトマト缶をあけ、
   そこに挽肉を入れ塩コショウで味を調えならが水分がなくなるまでしっかり熱を通します
 * パスタを敷いた上に挽肉、ナスを載せていきます
   パスタ、挽肉、ナスの層を何層か作っていきます。挽肉、ナスの層は薄くがGoodです
 * 最後にパスタを載せて、その上にチーズをかけます
   今回はゴーダチーズを使いました
 * これをオーブンで250℃、20分焼いて完成


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

集英社
売り上げランキング: 101895
おすすめ度の平均: 5.0
5 ある程度料理経験のある人にはぴったり
5 お得な一冊。
4 中級者以上向けかな?
5 わかりやすい!
5 ホントに絶品!!




a0091241_16321877.jpg

材料はこれです
 * ナス、挽肉(牛)、トマト缶、チーズ
これにラザニアのパスタです
他にバジルオイルとバター、パセリを使いました
a0091241_16324420.jpg

 * フライパンにバターを溶かして、ナスの輪切りに火を通します
たぶん、写真くらいに焦げ目がつくるくらいがGoodだと思います
それとナスはうす~くしておくと出来上がって切る時に切りやすいですね
a0091241_16331695.jpg

パスタはこれです
今回はディチェコのパスタを使いました
a0091241_1633338.jpg

 * 茹でたパスタの水気をしっかり取って、耐熱皿にオイルを塗った後にパスタをしきます
a0091241_16335280.jpg

 * ナスを焼いたフライパンにトマト缶をあけて、そこに挽肉を入れ塩コショウで味を調えならが水分がなくなるまでしっかり熱を通します
a0091241_1634109.jpg

 * パスタを敷いた上に挽肉、ナスを載せていきます
   パスタ、挽肉、ナスの層を何層か作っていきます挽肉、ナスの層は薄くがGoodです
a0091241_16343184.jpg

 * 最後にパスタを載せて、その上にチーズをかけます
   今回はゴーダチーズを使いました
 * これをオーブンで250℃、20分焼いて完成

耐熱皿は四角のがいいと思いました...^^; でもうちにはこれしかない...
パスタが四角いので積んでいきやすいです
あとしっかり全部の具材の水分をとって、ソースは薄いかな?くらいがちょうどいいと思います

多分、一層を硬めクリームソース(ベシャメルソース)で作ると美味しいだろうな~と思いました
次回は断層の写真も撮るぞーーー^^
[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-13 16:35 | ラザニア
<< * クリームソースとドライトマ... * 明太子とベビーリーフのリン... >>