* ピリ辛のポモドーロ *
a0091241_23411515.jpg

2007年一番最初のパスタはポモドーロです^^
今回は唐辛子を多めにしたピリ辛です!

 * パスタをアルデンテに茹でます
 * 唐辛子を漬けているオリーブオイルに更に唐辛子を入れて色が変わるくらいまで火を通します
 * ホールトマトを潰してまた火を通します
 * そこにパスタを入れて塩コショウで味を調えます
 * 最後にツナを入れて軽く煽ってバジルをかけて完成!

ピリ辛じゃなくって結構辛かったです^^;
今年はどれくらい作れるかな~
今後はもっと具材を色々変えていきま~す^^


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
タエコ フォルトゥナーティ
講談社
売り上げランキング: 2793
おすすめ度の平均: 4.0
4 本家が再登場

[PR]
by grazie-pasta | 2007-01-01 23:53 | フェデリーニ
<< * ツナのクリームソースのリン... * いつも使っているディチェコ * >>