* 柚子コショウソースのブロッコリーと鶏肉のパスタ *
a0091241_19555724.jpg

あのねーーー! これ超美味かった! 感動した! 新しい発見だった!
柚子コショウと言う、日本が生んだ魅惑の調味料...
西洋と東洋のコラボレーションが生まれました^^

 * スライスしたニンニクをオリーブオイルで少しだけ火を通します 
 * フライパンに柚子コショウを入れます 柚子コショウはちょっと多めが美味しい!
 * パスタを硬めに茹でます
 * ブロッコリーもパスタと一緒に茹でて、細かく刻みます
 * 鶏肉は小さく刻んで茹でます でも茹でて割いた方が美味しいと思います
 * 茹でたパスタをフライパンに投入!茹で汁も入れて煽りながら塩コショウで味を調えます
 * 最後にブロッコリーと鶏肉を入れて軽く煽って茹で汁がなくなったら完成!

さっぱりしてて美味しかったです
柚子コショウがパスタに合うとは思ってなかったから感動!
次回は柚子コショウが合う具材を選んで作ってみます^^
柚子コショウソースにはリングイネが合うかも!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-12-10 20:04 | リングイネ
<< * 厚切りベーコンとアスパラの... * ブロッコリーとソーセージの... >>