* ブロッコリーソースのブカティーニ *
a0091241_22121544.jpg

今回はちょっと凝ってますよ~^^
ブロッコリーでソース作って見ました

 * ブロッコリー、オリーブオイル、塩コリョウをミキサーに入れてガーーーーッ
   固形がなくなるまでガーーーーッです
 * ニンニクを砕いてちょっと焦げるまで火を通します
   でも余熱で火が通るので微妙なところで止めます
 * スライスした茄子にも火を通しておきます
 * ニンニクと茄子のpフライパンにミキサーのソースを入れて少し火を通します
 * きっとこの段階でちょっとゴワゴワしてると思います オリーブオイルを足します
 * パスタをソースを入れて少し茹で汁を加えて煽ります
 * そこにツナを投入!

ハイ!出来上がり
ブロッコリーソースは青臭いのでガーリックかちょっと匂いが強いものを入れたほうがいいな~って思いました
結構美味しかったですよ^^ 意外とペンネとかにも合うと思いました!


↓ 私が持っているレシピ本 ↓
人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 45000
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のパスタ本
5 パスタを家でつくろうという人は是非買って!
5 パスタ1皿分の値段で103種類の味が楽しめる!
5 こんな本が欲しかった!
5 おすすめ

[PR]
by grazie-pasta | 2006-11-19 22:33 | ブカティーニ
<< * ツナとシメジのクリームソー... * ミニトマトとクリームソース... >>